伝染しちゃいました💦

NO IMAGE

こんばんは☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

管理者兼児童発達支援管理責任者・・・長いので、入れるのやめました(笑)

 

さて、今日はどんな1日になったのでしょうか・・・

今日は朝のお迎えが2人、午後からは1人お迎えがありました🚌🚌

そんな今日は、いつもお母さんと、お父さんに見送られて、元気よく家を出発するHくん!

今日は、どうしたのでしょうか?靴を履いてくれる気配がなく・・・お父さんに抱きかかえてもらって、井上へバトンタッチでの

乗車です🚌地面を踏むことなく初めて空を飛びました!(笑)

車の中ではいつものHくん!お父さんに甘えてしまったようですね!(^^)!

そんないつもと違うスタートでした(^^)

でもでも、そのHくん昨日に引き続き「書き方カード」を自分から「したい!」ということで、

出すと・・・「あ~ん」まで全部書くことが出来ました!👏

2回程、ペンを持つ手を振られ「疲れたぁ~」というHくん。横で見ていた井上が、

「疲れたのなら途中でやめて大丈夫だよ」と伝えるも、「やめない!全部する!」と

最後までやりきることが出来ました!ビックリしました!(*_*)

これで、一安心です!すぐにひらがなが書けるようになることでしょう!

そして、一緒に車であゆみんに到着したYくんも負けじとお勉強です!絵合わせカードを真剣な表情で合わせ

絵が合うと満面の笑みでスタッフ平佐にできたアピールです!いつも素敵なYくんです💗

そして、今日はYくんがピタゴラを持って井上の所に・・・

ロッカーにくっつけてみると・・・

「あ~」と満面の笑みで自分でもペタペタ・・・

蝶々とピタゴラを動かすと、自分も同じの作ったと満面の笑みでアピール!

その声につられて・・・Hくんも一緒にペタペタ。なんで、そんな上の方につけているのか聞いてみると、

「だって他の子に触られちゃうから」と午前中から一緒にいるYくんとDくんの2歳児コンビくんが届かいところに

付けていました(笑)

最後にDくんも一緒にペタペタとみんな色んな形に貼ってくれました(^^)/

3人仲良くペタペタしていたのですが、残念ながらその3人の姿にホッコリしてしまい、

写真を取り損ねてしまいました( ;∀;)すいません・・・井上の記憶の中だけです(;^ω^)

そして、今日はスタッフ平佐がダンボールを一つ出すと、これまたみんなでダンボール遊びの始まり

です🚃

中に入ってみたり、ダンボールをかぶってみたり、みんなで仲良く遊べました(^^)

そして、お昼寝タイムが終わって布団から出てきたYくん。いつも中々、大きなオメメが開かず

お友達のDくん、Hくん、Rくんの3人がかりで、「おはよう」「おきて」「あさですよ」と

声を掛けてくれている姿です(^^)それでも、睡魔の勝ちでした(笑)

みんなありがとう💗

みんな起きた後は、スタッフ中尾の必殺ゲーム大会です!

スタッフ中尾の子どもが注目してしまう魔法に今日もみんなかかっていますね☆

今日は、朝から勉強の伝染、ピタゴラスの伝染、ダンボールの伝染、やさしく起こす伝染、スタッフ中尾の魔法の伝染・・・

とみんなに伝染する出来事が多い1日でしたね☆

最後帰る時も、伝染する出来事が・・・

Hくん、帰る時は今日は帰りたくないと、笑いながらちょっとだけアピールが、Yくん帰る時にYくんに伝染したようで、

Yくん帰宅拒否!!(*_*)

Hくんも初めてのこと、Yくんも初めてのこと!

本当は、あゆみんに泊めてあげたいのだけど、2人ともお泊り道具がないので、今日はいつも通り帰ってもらいましたとさ(笑)

※あゆみんではお泊り道具があってもお泊りはできませんのでお間違いなくお願いします。

毎日、本当に色んな変化や出来事がありますね(^^)

 

最後に、、、

あゆみん福山新涯に大切なお子様を通わせてくださっているお父様、お母様方にお伝えさせて頂きたいことがあります。

うちの子が迷惑かけて・・・というお言葉を沢山頂きますが、全く迷惑なことは有りません。

反対に、成長の変化が早い時期のお子様と一緒に過ごす時間を私達にくださってありがとうございます。

子どもの成長を一緒に見れることの嬉しさ、私たちは本当にうれしく思っています。

また、迷惑を掛けてしまったと感じさせてしまっている、私たちの言動に申訳なく思います。

ですので、これからもあゆみん福山新涯のスタッフとともに、お子様の成長を前向きに見守っていきましょう。

お子様の一つ一つの行動や言動には意味があると思いますので、一緒に考えていきたいと思いますので、

これからもよろしくお願い致します。