9月9日(月)音楽をよ~く聞いて👂🎶

9月9日(月)音楽をよ~く聞いて👂🎶

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。朝晩少しづつ暑さが和らぎ秋が近づいて来ていますね🍂秋と言えば食欲の秋!果物が大好きなので今年も果物狩りに行けたらなと思うこの頃です🤔涼しくなるのが待ち遠しいですね!

それでは、9月9日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。今日はスタッフの膝の上で朝の会です。一緒に順番カードをめくってくれました😊そして、ボールを使って輪の中に入れるゲームをしました。力加減、投げる方向など少し難しいのですが…いつもはアグレッシブにボールを投げるR君も慎重に集中して転がしていましたよ。

課題、自由遊びの様子です。ラキューでは恐竜作りを頑張っています!S君が作っているのをみてN君もやってみたり…お友だちの姿を見て遊びが広がっていますね🌈

みんなで遊ぼうは、音楽をよ~く聞いて取り組む活動「椅子取りゲーム」をしました。「走らない」「音楽が止まったら椅子を探して座る」「負けても泣かない」この3つのお約束をしてから始めました。みんな話を聞いて発表をしてくれます✨椅子を素早く見つけ座る姿、座ることができて喜ぶ姿…素敵でかわいい💖

年長さんは素早い動きで決勝戦まで残っています。年中・年少のお友だちもお兄ちゃんに負けないようにとっても頑張っていましたよ!決勝戦は白熱しました🔥音楽が止まるとすぐにお尻をくいっと入れて上手に座るK君。

負けてしまっても泣きません!いすに座って残っているお友だちにステキな声援をおくってくれるあゆみん団です💛

以上、9月9日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。