6月20日(月)ストロー飛行機

6月20日(月)ストロー飛行機

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の森です。
先日、友人からプリンを頂きました。とろっとろのプリンで、甘すぎないあんこがのっていて、とても美味しかったです🍮
最近ずーっと頭の中で思っているのですが、紅茶のシフォンケーキが食べたい!生クリームをたっぷり添えて…❤
体重計も気になるけれど、甘い誘惑には贖えない私です。
それでは、あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

今日もあゆみんに到着すると、課題に取り組みます。
その後は自由遊びをたのしみました。
雨が降っていなかったのでお散歩に行きましたよ(^^♪
道の途中に綺麗な紫陽花が咲いていました。

集団活動はストロー飛行機を作りました。
みんな座ってお話を聞いて作り始めました。輪っかにお絵描きでは、思い思いの絵を描いていきました。絵をあまり描きたい気分でなかったYくんは、早々に描く作業は終わり。だけど、お友だちが描き終わるのを頑張って待ってくれました。出来上がったストロー飛行機をみんなで飛ばしました。
飛ばし方に少しコツがいりました。最初は上手く飛ばせなかったMちゃんだけど、スタッフに教えてもらって練習をしていました。諦めずに練習して、上手く飛ばせるようになっていました♡
頑張り屋さんの多いあゆみんチルドレン達です(^^)v

今日はお天気悪いけれど、元気にやってくるあゆみんチルドレン達。楽しいことたくさんあるといいね。