9月12日(木)ペットボトルボーリング🎳

9月12日(木)ペットボトルボーリング🎳

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!

最近、カフェラテにハマっている藤谷です✋(笑)前に子どもたちにカフェラテが見つかってしまったのですが、「え、それ私も飲んだりするよ!」と言うので、今どきの小学生はそんな大人の飲み物を飲むのか…!と驚きました👀結構早い段階でお化粧をしたり、キラキラしたものが好きだったりと最近の女の子事情は、私の時代とはちょっと違うんだなぁと感じました😳そんな子どもたたちが可愛いですね💕

それでは、9月12日(木)の子どもたちの課題の様子からご覧ください✍
1人では頑張れそうにない日でも大好きなお友だちと一緒ならやる気が出てきて頑張れちゃうことありますよね😉こうやって課題を最後までやり切るお友だちがいました✨

集団活動は、ペットボトルボーリングをしました!優しくゆっくり投げたり、力いっぱい投げたり、力加減の仕方は様々でしたが、どのお友達もピンのペットボトルだけを見つめて、狙いを定めてボールを転がしていましたよ🤩中には、ストライクを出すお友達もいました🌟
高学年の二人には、得点係もしてもらい、スムーズにゲームを行うことができました!ありがとう😊

自由遊びでは、日曜日にピクニックをするんだと張り切って新聞紙でテントを作っているお友達がいました!また週が明けたら、日曜日の様子を聞いてみようと思います🥰他にもボール遊びやペーパークラフトに夢中なお友達がいました😌

以上、9月12日(木)の子どもたちの様子でした(#^.^#)