カキ氷🍧

カキ氷🍧

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^◇^)

日曜日はみんなどこかへ出かけたのかな???

さあ、今日のあゆみんはどんなんかなぁ~🍧

今日一番の到着はMIちゃんでした🍧

早速お勉強ですね🍧今日は長い時間お勉強に没頭していましたね🍧本当にお勉強の大好きなMIちゃんです🍧

続きまして、Yくんです🍧だいぶ髪の毛も伸びてきたね🍧

そんなYくんもお勉強頑張ってましたね🍧

 

続きまして、HAくんASくんコンビです🍧

なぜか今日は2人ともぬり絵からスタートしていましたね🍧

そして、ASくん凄い集中してるなぁ、綺麗にかけてるかな???とのぞき込むと・・・

ズコーーーーーーーッ!まさかのぬり絵の続き(笑)

でも、2人ともしっかりと課題をすることができましたね🍧

続きまして、Kちゃんです🍧今日の課題は難しかったのかな???頭を抱えてるようにも見えますね🍧

続きましてRUくんです🍧RUくんもしっかりと集中して課題ができましたね🍧これは何の課題をしているのかな???

そして、最後の到着はNくんです🍧Nくんも集中して課題ができましたね🍧

けん玉を手に持つMIちゃん🍧上手くできたのかな???

何やら困った顔をしているKちゃん🍧どうしたのかな???

こちらはニューブロック名人のASくんです🍧今日は何を作るのかな???

完成して様ですね🍧これは何を作ったのでしょうか???

Kちゃんはやっぱり今日もお人形さんですね🍧

なぜか裸の人形さん(笑)髪の毛は綺麗に結んでもらってますね🍧

これは、ASくんが作った車のジェットコースターです🚙

みんな車がどうなるのか気になって集まっちゃいましたね🚙

あれれ???そういえば、HAくん髪の毛がとっても短くなってる!🍧

とーっても良く似合ってるよ!

「マルコメ♬マルコメ♬マルコメ♬マルコメ♬マルコォ~メみそ♬」(笑)

※HAくん、お母さんごめんなさい、どうしても「マルコメみそ」や「ますやみそ」のCMが・・・

そして、今日のおやつは、あゆみん特製カキ氷です🍧

みんなカキ氷大好きなようです🍧カキ氷ができる様子をみんな興味津々で見てましたね🍧

イチゴシロップをかけて、ミカンをのせて、練乳をかけて、冷たくてあまぁ~いカキ氷の出来上がりです🍧

みんな美味しく頂きました🍧

まだ夏は始まったばかり、カキ氷しようね🍧

今日はこんな一日でした🍧

 

【おまけ】

今日はあゆみん戦隊HYNARK!

※アルファベットの部分は雰囲気で読んでください(笑)

3人がポーズを決めて写真を撮っていると・・・

仲間がどんどんと集まってきて、最後は・・・

みんなでカッコよく決めポーズ✌

あゆみん戦隊HYNARK!でした(笑)