9月24日(火) できたっ!

9月24日(火) できたっ!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大林です。

今日9月25日(水)は『彼岸明け』だそうです。先日ニュースで、連日の暑さから今年の彼岸花の開花に変化があると聞きました。そういえば。。。お彼岸には必ず咲いていた彼岸花を今年はあまり見かけないなぁと感じた今日でした。

さぁ、それでは9月24日(火)のあゆみん福山新涯の様子をお伝えします。

いつも頑張っているお勉強。最近は「〇〇をする!」と自分からしたい課題を伝えてくれるようになっています。できるようになると嬉しいよね。「できた!」「できると嬉しい!」をいっぱい経験することで「僕ってすごい!」と感じられるようにしていきたいなぁ。

本日のみんなで遊ぼうは『パズルに挑戦』をしました。

今日の挨拶をしたり、お話を聞いたりしている様子も立派!

順番に挑戦してみたいパズルを選びます。名前が呼ばれるまで、静かに待つことができるようになりました。

みんな黙々と取り組んでいます。短い時間でも1つのことに集中して取り組むことができるって素晴らしいことですよね。

頑張ったからこその、この完成した時のキラキラ笑顔!嬉しいよね。

こんな9月24日(火)を過ごしたあゆみん福山新涯でした。