9月25日(水)自由に遊ぼう🎵

9月25日(水)自由に遊ぼう🎵

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

日差しが、日に日に和らいできますね🌞というわけで日曜日、我が子と虫取り網を持って公園に行きました✨狙うはトンボ💨速いスピードに右往左往しましたが、なんとか二匹つかまえましたよ!汗だくになりましたが、いい思い出になりました🤣👏

それでは9月25日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください💡

まずは課題の様子です📝

しっかり鉛筆を握っていますね✨迷路にひらがな、そして指の運動。各々にあった課題に取り組んでいますよ📝

次に朝の会の様子です🌞

ハサミでチョキチョキ、プリントを切っていきました🌸スタッフと一緒に、一つずつ丁寧に、線上を切っていきます。真剣な顔がカッコイイですね👀✨

自由遊びの様子です🦕

涼しくなってきたので、自由遊び前半は公園に行きましたよ!お友だちと一緒に、お散歩を楽しみました🌼

また、積み木を使ってドミノ倒しをしたり、キラキラ粘土を使ってお友だちをピザ屋さんごっこをしましたよ✨

そして、帰りの会です😄

「今日あゆみんで一番楽しかった遊びは何?」と何人かのお友だちに質問してみました🎤

大きな声で答えてくれたお友だち、恥ずかしながらもお話してくれたお友だち、次回がんばるとリベンジを約束してくれたお友だち…皆それぞれ、とっても頑張ってくれました✨

以上、9月25日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした(*^-^*)