3月1日(金)うたを歌おう!

3月1日(金)うたを歌おう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
今日は全国的に真冬の寒さとなっているみたいですね。風邪をひかないように暖かくして過ごしていきたいですね。

それでは、3月1日の様子をご覧ください。
まずは朝の会、課題の様子です。朝の会ではドミノ倒しをして遊びました。二人で力を合わせて積み木を並べていきましたよ。
課題では、みんなかっこよく椅子に座って頑張って取り組んでいました。

自由遊び、集団活用の様子です。

自由遊びでは、レゴブロックでお家を作ったり、塗り絵、ニューブロックなど好きな遊びを楽しみました。
集団活動では、「にじ」のうたをみんなで歌いましたよ!歌を知っている子は元気いっぱい歌ってくれていました🌟

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。