9月27日(金)サーキット🌟

9月27日(金)サーキット🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の塩瀬です。

朝晩と過ごしやすい気候になってきましたね🍂朝、布団から離れられなくなる季節が近づいている気がします、、😂食欲の秋・読書の秋と色々ありますが、せっかく涼しくなってきたので体をたくさん動かして、スポーツの秋も楽しんでいきたいですね💨

それでは、9月27日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。箸練習など色々な指先を使った課題にも挑戦しています🍜「難しいな~」と言いながらも最後まで諦めないカッコいいあゆみんチルドレンです✨

つぎに集団活動の様子です。この日はサーキットをしました。マットジャンプやケンケンパ、トンネルくぐりなど様々な運動遊びをみんなで楽しみましたよ💨

トンネルの入り口と出口にスズランテープをつけ、シャラシャラトンネルに✨出口からみんながばあ~~っと可愛く顔を出してくれました💕待っている時の姿勢はどれがかっこいいかな?と聞くと、「おにぎり座り!」と、とっても格好良く順番を待ってくれるお友だちの姿もありましたよ😊

最後に自由遊びの様子です。時間いっぱいそれぞれ好きな遊びを楽しみましたよ♪Sちゃんは可愛いイラストに紐をつけて大きなストラップを作りました!みんなのアイデアにはいつも驚かされます✨

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。