10月7日(月)自由に遊ぼう♪😆

10月7日(月)自由に遊ぼう♪😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
今週は優れないお天気が続いていますね☔
雨の日でも、「長靴履いてきたんだよ~!」「傘みてみて~!」と元気いっぱいな子どもたちです(*’▽’)
それでは、10月7日(月)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは、課題、朝の会の様子です。
朝の会では、サーキットをおこないました✨
平均台を慎重に渡ったあとは、ジャンプ!したりトンネルをくぐったり……
身体を動かして楽しみました🌟トンネルをくぐったあとは、大好きなうさぎのぬいぐるみが🐰💕ゴール!したあとはスタッフとハイタッチしてとっても嬉しそうな子どもたちでした😆

集団活動は、自由にあそぼう!でした✨
おままごとや新聞プール、プラレールやぬりえ、工作など…様々な遊びを思いっきり楽しんでいます☺
動くおもちゃやバランスボードで遊ぶときには、お友だちと交代しながら順番に遊ぶ姿も…♡
新聞紙プールでは、新聞紙をびりびり破ったり、両手いっぱいに新聞紙をたくさん集めて「えいっ!!」とシャワーをふらせたりしながら思いっきり楽しみましたよ♪

以上、10月7日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。