10月11日(金)いろんな形でなにつくろう?〇△□

10月11日(金)いろんな形でなにつくろう?〇△□

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
10月前半は雨模様が続いていましたが、今週末はいいお天気になりそうです。
お出かけ日和で嬉しいですね🌞

それでは、10月11日(金)の子ども達の様子をご覧ください。

まずはじめに、課題の様子です。ひらがな練習や食べ物カード、つみき並べなど、様々な課題に取り組んでいますよ✨つみき並べでは、お手本を見ながら同じ色、形になるよう並べていきます😊集中してお手本通りに並べることができましたよ!

次に、自由遊びの様子です🌟

集団活動では、「いろんな形でなにつくる?」をおこないました。
〇、△、□の色々な図形を組み合わせて、自由にのりでペタぺタ貼ったり色鉛筆でお絵描きしていきましたよ!どんな作品ができるかな…?

四角を見て「これはお家にしようかな…」と考えたり、「丸はタイヤにする!」と考えながらいろんな形を組み合わせていきます。
「車できたよ!」「これは空をとぶんだよ~!」ととっても嬉しそうにお話ししてくれた子ども達☺
子どもたちのすばらしい想像力にスタッフもみんなびっくりでしたよ✨

以上、10月11日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。