ニューブロック登場!

ニューブロック登場!

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

皆さんはゴールデンウィークどのように過ごされましたでしょうか。

コロナのおかげでどこも自粛自粛で、家に箱詰め状態だったのではないでしょうか。

子どもも大人もストレスを抱えた連休になったのではないでしょうか。

まだまだ自粛生活が続きますが、前向きに頑張っていきましょう(^^)

では、連休明けの今日のあゆみんでの様子をご覧くださいませ☆彡

 

最初の写真は、Aちゃんです!

3人で一緒に課題をして終わった後も「まだ、したい~」と1時間くらいお勉強頑張ってましたね✍✍

もしかして、家でもお勉強大好きで毎日してたのかな???

そして、今日はお昼ご飯お買い物ができると目をキラキラさせていた、HIくん!

10時30分頃から「お買い物にいきたいなぁ~」と。10時55分になったら行くから、時計見て教えてよ!

と伝えると、時間を気にしてみてくれましたね⏰他のお友達が、もう55分じゃない?というと、「まだ、もう少し」と

キッチリ55分になるまで待ってくれてたHIくん!もう時計よめるんじゃないの???

お買い物に行った時に、まさかの砂ズリを手に取り、それは唐揚げじゃなくて、砂ズリよと伝えるも「わかってる」と返事して

くれたから、そんなに好きなんだと思ってお昼ご飯の時に食べると・・・

「かたい・・・」と(笑)砂ズリは歯ごたえあるから(笑)本当は間違えちゃったのかな???

この後姿はRUくんですね☆今日はキャップを反対に被ってオシャレさん🎩

RUくんも今日はパンとおにぎりと食べれたのかな???

こちらは、Nくん!背の高いNくんがつま先立ちでピタゴラスイッチを積み上げてると

いうことは、他のお友達は手が届かないよぉ~👋

今度はピタゴラスで箱を作ってピクニックごっこですね🍱

今日はどこに行ったのかな???

こちらは同じピタゴラスでもピタゴラスで何かを作り、包丁で切り分けるようですね🍳

Aくんそれは何かな???ピザ???チジミ???何々???

今度は2人仲良くピタゴラスイッチを作ってますね☆

AちゃんRUくんがんばれぇ~

人間ソファーですね(笑)あゆみんの神田さんソファーでくつろぐAちゃん(笑)

また、新しい道???ができてますね🚙

その後ろで少しだけ見えてるのは、HAくんがレゴでお家作り中ですね🏡

そして、お昼からやっと登場のニューブロック!

ゴールデンウィーク中に子どもの日もあり、あゆみんからのあゆみんチルドレンへプレゼントです🌟

みんな目を輝かせながら、ニューブロックで遊びましたね✨

 

園にもあるのかな???みんなとっても上手に色んな物ができましたね☆

大人がするより凄い‼

最後は、みんな一生懸命に色を塗った僕だけの私だけの鯉のぼりと一緒に記念撮影です📷

みんな上手にできてますね☆

鯉のぼりも終わり、壁から剥がしたらとっても寂しくなりました💦

次は、何をみんなで作ろうかなぁ~☆彡

と、いう1日でした(^^)

自粛のゴールデンウィーク明けで、今日はどんな感じになるか、気を引き締めていたのですが、

自粛でも家族の愛情に一杯包まれる連休だったようで、いつもより穏やかな1日だったように感じました💗

やはり、親の愛情、家族の愛情には勝るものはないですね💗💗

あゆみんスタッフも保護者の方にも負けないように、しっかりと療育という愛情を子ども達へ注いでいかせて

頂きます💗💗💗

明日もどんな1日になるか楽しみですね☆

 

明日のブログのタイトルは・・・「あゆみんチルドレン新入隊員👏👏👏」