10月15日(火)自由にあそぼう💃

10月15日(火)自由にあそぼう💃

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
10月も後半にさしかかりましたが、ここ最近はじんわり暑い日が続いていますね。涼しくなったり日差しが強くなったり体温調節が難しいですが、食欲の秋を楽しみながら元気に過ごしていきたいですね😆
それでは、10月15日(火)の子どもたちの様子をご覧ください。

はじめに、課題の様子です。めいろやパズル、カップ重ねなど、楽しみながら課題に取り組んでいる子どもたち✨ハロウィンにむけてハロウィンバケットづくりにも取り組んでいますよ🎃

次に、自由に遊ぼう!の様子です。

ブロックでお家を作ったり、プラレールで高さのある難しいコースづくりに挑戦したり、ドーナツ屋さんごっこや恐竜ごっこなど様々な遊びを楽しんでいます☺
なかにはニューブロックをつなげてめいろをつくったお友だちも✨道の周りにブロックのお花を咲かせたり、、鍵をつかって宝箱を開けたり…ワクワクがいっぱいな迷路が完成しましたよ🥰
「これ貸して~!」「2こ使っていいよ!」と、いくつかある玩具を貸し借りしながら姿もみられましたよ💕

帰りの会の前には、まねっこゲームをしてみんなで身体を動かしましたよ🌟
様々なポーズをしているイラストをみて、おんなじポーズをしていきます。
足はどうなっているかな?手はどうなっているかな?よ~く見ながらまねっこすることができていましたよ(*’▽’)

以上、10月15日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。