2月17日(金)火星人をやっつけろ!🐙

2月17日(金)火星人をやっつけろ!🐙

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です☔

私はいつもブログで「あゆみん福山新涯の大咲です」の次に🚲を付けています。しかし今日は雨模様。そんな日は傘を持ってバス通勤です🚌

車を持っていない為、電車やバスの時刻を気にしたり、自転車をこいだりと大変さはありますが、不便を楽しんでいこうと思います♪

昨日の子ども達の様子をご覧ください!

朝の会はカラフルなお花のおもちゃを集めるゲームをしました🌸
「ぼくは赤をあつめる!」「ぼくは青!」と自分の好きな色をたくさんかごに入れました!

みんなで遊ぼうは、火星人を作ってやっつけるゲームをしました🐙
タコのような足をハサミで作って、目玉やカラフルなシールで装飾しました! 子どもによって1つ目にしたり足にシールを貼って吸盤のような見た目にしたりと様々でした。個性あふれる可愛らしい火星人が誕生です(^^♪

さてお楽しみの火星人をやっつける時間です!
空気砲で火星人をぽんぽんと吹っ飛ばしていきました!😆 倒れた火星人を直そうとお手伝いしてくれる子もいました(^^♪