10月16日(水)熱中パズル🧩✨

10月16日(水)熱中パズル🧩✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

この前まで夜の冷え込みがあったかと思いきや、最近は寝苦しい暑い夜が続きますね💦エアコンの温度設定やパジャマの厚さ…。子供たちに快適に寝てもらうためには?と、悩みが尽きません😅秋はまだかな?と、待ち遠しく思う日々です。

それでは、10月16日(水)の様子をご覧ください✨

課題と自由遊びの様子です🦕

しっかり机に向かう姿がカッコイイですね✨課題が終わった後の、のびのびとした自由遊び時間。みんなの笑顔が光っています😊✨

朝の会は「ボール当て」を行いました🥎

どこのコップに、ボールが入っているのかな?予想した答えが当たっていても、外れていても、ニコニコ笑ってくれましたよ(*^^*)コップが移動している間も、集中して見てくれました!

最後に、みんなで遊ぼう「パズル」を行いました🧩

自分が選んだパズルを、ゆっくりじっくり、集中してピースをはめていきました。「難しいよ~」と素直な気持ちを教えてくれる子、一人黙々とはめていく子…みんな出来上がったパズルを見て「やったー!」と、達成感に溢れた満面の笑みでした😆🎵

以上、10月16日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした😌