日々成長中・・・

日々成長中・・・

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

あゆみんでは、毎日子ども達の成長の為に何ができるのか、〇〇くん、〇〇ちゃんに

どんな療育(アプローチ)が適しているのか、毎日毎日観察、アプローチ、結果の繰り返しです( ..)φメモメモ

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と、より良い療育を求めて日々追及のあゆみんです(#^.^#)

さてさて、今日のあゆみんはどんな一日になったのでしょうか。

今日の一番乗りはDくんでした(^^♪

お勉強が終わった後の音楽でのプチ勉強中です!音楽絵本に飛びつくDくんでした(笑)

その様子を見つめるこれからお勉強をするYくんです(笑)

お勉強が終わった後は、2人仲良く音楽絵本を楽しみましたとさ♬♪♬

Rくんは書き方カードでお勉強中です(^^♪もうスラスラと書けるようになりましたね✍

気が付けばピタゴラを完成させているDくん(#^.^#)

Yくんは糸通しに挑戦中!

Rくんは今日も駐車場作成!何作ったの???と聞くと、「立体駐車場!」と!

立体!!!!(笑)

今日のお昼もRくんがみんなの前で頂きますの号令をかけてくれましたが、今日はちょっと

照れちゃいましたね(*ノωノ)

春休み期間中に園に通っているお友達とご飯を一緒に食べることが多かったからか、

箸に興味を持ったYくん!箸を持つ練習始めるチャーーーーンス‼

今日のお弁当はお父さんが作ってくれたそうです🍱パクパクゴックン🥢

素敵なお父さんですね(#^.^#)

そして、今日は2人並んでどちらがちゃんと座って食べれるかな???

食後は頭の体操中のDくんです(^^♪

お昼から登場、Aちゃんです(^^♪

ピンクの電車に夢中です(^^)

こちらはAくん!必ず1回は組み立てる合体ロボットです!今日も優しく戦いごっこを

してたね👊

Aちゃんも必ずするパズルです(^^♪

「〇〇ちゃんはね・・・広島県!ここだよ」と教えてくれます(#^.^#)

パズルの後はDくんとまたまた電車遊びです(^^♪

今日は恥ずかしがらずに堂々としたピースでパシャリです📷

という、今日は一日でしたとさ(^^)

明日はどんな一日になるのかなぁ~☆彡

 

 

おまけ・・・

Yくんの働くドライブスルーに、Rくんが車とバイクでご訪問です( *´艸`)

何を頼んだかはフライパンの中をご覧くださいませ(笑)