新規利用児童(^^)

新規利用児童(^^)

こんにちは☃

児童発達支援 あゆみん福山新涯の管理者兼児童発達支援管理責任者の井上です(^^)

今日は、雪がちらほら降っていて、寒い一日でしたね⛄

今日マラソン大会が福山市の学校であったようで、こんなピンポイントに寒い日にマラソン大会だなんて、

生徒も先生方も大変な日でしたね🏃🏃

さて、あゆみん福山新涯に今日から新しいお友達が2人通ってこられました(^^)🚃🚃

これで、あゆみん福山新涯は1月に3人、2月に4人と合計7名の利用児童となりました(^◇^)

そして、あゆみん初の女の子&兄妹での利用です(^^)/

優しいお兄ちゃんMくんが妹Mちゃんのことを色々と教えてくれて、妹Mちゃんの様子を教えてくれたり、

喧嘩することなく、素敵な兄妹でスタッフ一同ホッコリしました🌟

そして、優しいお兄ちゃんMくんが他のYくん、Dくん、Hくんとも仲良くしてくれて、とても良い雰囲気なあゆみんでした(^^)

そして、今日のパシャリは…📷📷

ピタゴラスで大きな家を作ってくれている、優しいお兄ちゃんMくん🏠

そこに集まってきて、初めてみるピタゴラスでの大きな家に興味深々な、DくんとYくん!

優しいお兄ちゃんのそばで一緒に遊んでいる、妹Mちゃん🏠

何とも微笑ましい光景です(^^)/

それから、同じように家を作ろうと頑張っていたのですが、中々うまくいかず、「どうだ!」とみせてくれるDくん!

Dくんの中では、完成している表情でした(^^)

最後に、パズルを頑張っている井上(笑)

ではなく、Yくん(笑)

真剣な表情でパズルをし自分で完成させることが出来ました!

やっぱり、年齢の小さい子どもは、自分より年齢の大きな子の姿をみて、何事にもチャレンジしますね(^^)

あゆみんで一杯刺激を受けて、家に帰ってから、お父さんお母さんをビックリさせれる日が来ることを

私たちは願ってます🌟