12月5日(月)ジェスチャーゲーム

12月5日(月)ジェスチャーゲーム

こんにちは!

放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の井上哲です(*’▽’)

12月5日(月)は、サッカーワールドカップ日本対クロアチアの試合がありましたね(^^♪

1対1から最後はPKで残念ながら破れてしまいましたが、白熱した試合だったと思います(*´▽`*)

井上哲が小学生の頃にJリーグができて30年ほどで世界ベスト16に入れるなんてとてもすごいことですよね(*^^*)

技術面は、まだまだ世界のトッププレイヤーに劣ってしまいますが、諦めない心では、絶対に世界ナンバー1だと思っております。

根性や気合いと言った精神論的な考えは古いと言われたりしますが、勝負の世界では、まだまだ必要な事なのかなと感じました(*^^)v

あゆみんの子ども達もこれから成長するにつれて、少しずつそういうことも学んでいって欲しいと感じました(`・ω・´)ゞ

それでは、12月5日(月)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です😊

始まりの会の様子です😊

始まりの会では、12月お誕生日のSくん、Yちゃんのお誕生日会をしました(*´▽`*)

Sくんは、8歳になったら勉強を頑張るそうです( *´艸`)

Yちゃんは、7歳になったらテストを頑張るそうです(^_-)-☆

他のお友達からの質問コーナーでは、元気よく質問に答えてくれていました(^_-)-☆

集団活動の様子です😊

集団活動では、「ジェスチャーゲーム」をしました(*^^)v

Yちゃんは、動物のしぐさを完璧に演じてくれましたよヽ(^o^)丿

自由時間の様子です( *´艸`)

マグフォーマーを使ってベイブレード遊びをしたり、学校で拾ってきた枝に色を付けたりと、いろいろな遊びをして楽しみました(^_-)-☆

以上、12月5日(月)の放課後等デイサービスの様子でした👋