それぞれに・・・

それぞれに・・・

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の管理者兼児童発達支援管理責任者の井上です(^^)/

今日は、5名のお子様が元気に来られました!

朝からMくん、Mちゃん、Yくん!

お昼からは、Hくん、Rくん!

今日のあゆみんはどんな感じだったかというと・・・

パシャリとともに・・・📷📷

Mくんのあゆみんでのルーティーンです!

決まったことをした後は、必ず家を作ってくれます!

本日は3階建の家を作ってくれました!将来は設計士になるか大工さんになるのか、

楽しみですね!

家づくりの後は、写し絵でした。もしかしたら、写し絵もルーティーンに入ったのでしょうか?

将来は絵描きさんの可能性も出てきましたね(^^)

Mちゃんは、写し絵かと思いきや、アンパンマンを描いてくれました!

色んな色を使って素敵な絵になりました(^^)

横になぜか〇〇スタッフがテントウムシを・・・アンパンマンとテントウムシ(笑)

こちらは、何かをみて大爆笑のHくん!何がツボにはまったのでしょうか?(笑)

その横で、紙袋に一杯の玩具を入れてお母さん気分のMちゃん(笑)

その横で何やら作業をしているMくん(^^)

みんなと一緒に遊んでいたのに、気が付いたら大好きな新幹線に貨車を付けて荷物を真剣に積み込んでいるYくん!

そして、最後にRくん!

井上「今日は何を作ったの???」

Rくん「う~んとね」

皿谷スタッフ「工場よね?」

Rくん「工場!」と。

本当に工場だったのか、いうわされたのか確認は取っていませんが、工場です!(笑)

今日は、それぞれのお子さんがそれぞれしているところにスポットを当てさせて頂きました(^^)/

毎日、子ども達だけでなく、スタッフの方が楽しんでいるのではないの???と思うような明るい

雰囲気です☀

送迎時に、利用してくださっている、お母さんから「〇〇くんが明日あゆみんだね。」と言っているんです、という

何気ない親子での会話や、あゆみんで出来たことが、家でもできたと教えてくださったり、何気ない会話ですが、

実はこのお話が何よりもうれしくて、スタッフ一同をやる気満々にさせて頂いております!(^^)!

これからも、家での何気ないできごとや会話がありましたら、どんどんあゆみんのスタッフに教えてくださいませ(^^)

ポパイのホウレン草のように元気になります(笑)

※ポパイよりエナジードリンクって言った方が伝わりますかね…時代の流れに逆らう…(笑)

明日は、土曜日ですね(^^)

明日はどんな一日になることでしょう♬