あゆみん福山新涯での新型コロナウイルス感染症への対応策について

NO IMAGE

先日、厚生労働省「新型コロナウイルス感染症防止の為の学校の臨時休業に関連して放課後児童デイサービス事業所の対応について」

により、「感染の予防に留意した上で原則開所して頂くようお願いすること」との通知がありました。

当事業所「あゆみん福山新涯」では、未就学児童対象の施設であり、幼稚園、保育所等の未就学施設へは臨時休校等の要請は現時点では

ございません。

社会福祉施設等における「保育所における感染症対策ガイドライン」等に基づき、子ども達の健康・安全を第一に考えできる限りの感染

対策を行い以下の点についてご理解ご協力をお願い致します。

 

【感染対策事項】

①利用児童とスタッフの検温と体調管理を到着時と昼食後の1日2回以上行う。

②利用児童とスタッフともに、手洗い、うがい、アルコール消毒を用いた手指の消毒を細めに行うことを徹底する。

③可能な限りマスクの着用を行う。

④部屋のウイルス量を下げるために、2時間ごとの換気を行う。

⑤多くの人が集まる場所への外出は自粛します。

 

【感染が疑われる場合】

37.5度以上の発熱がある場合や、咳等で感染が疑われる場合は、ご利用はできません。

当事業所利用時に発熱、咳等の症状が現れた場合には、ご連絡致しますので、お迎えをお願

い致します。

 

【福山市相談窓口】

福山市保健所

連絡先:084-928-1350(受付時間は平日8:30~17:00)

【コロナウイルス予防方法】

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000596861.pdf