勉強大好き!?

勉強大好き!?

こんにちは☆

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

実は・・・

3月から新しくあゆみんに通ってくれるお子さんが4人増えることとなりました👏👏👏👏👏

どんなお子さんか楽しみですね(^^♪

 

さて、今日のあゆみんは・・・

みんな休み明けで勉強に前のめりという大人が脱帽でした🎩

Mちゃんがスタッフ中尾とパズルに挑戦し、完成させることが出来ました!👏👏

いつもは照れ屋さんのMちゃんパズルを完成したことの達成感からか、今日は沢山の

声が聴けました(^^♪

Yくん今日は、午前中に電車遊びからの文字合わせカードを自ら指で差し、やりたいアピール!

文字合わせを集中してすることが出来ました。

お昼からは、スタッフ皿谷がきっかけを作ると、自分で立体的に家?建物を作ることが出来ました!

今日は、どんどん吸収する日です!

Mくんは、スタッフ宮宗と一緒に本読みです!読めないところは、宮宗に聞きながら、

最後まで読むことが出来ました!凄い!!

Rくんは、ツミキでエレベータとエスカレーターを作成!

そして、RくんMくんと車の話になり、たまたまあった、カタログを見ながらお勉強タイムです!

凄いのが、私よりもMくんの方が車に詳しいということです!

私タジタジです💦

そんなこんなで、今日は大人も子どもも学ぶことが多い1日でした!

みんな少しずつ、成長している姿にホッコリです💗

明日は新しいお友達が2人きます☆

明日はどんな1日になるのでしょうか☆☆