コロナウイルスなんて吹き飛ばせ!

コロナウイルスなんて吹き飛ばせ!

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)/

今日もあゆみん福山新涯に、明るく元気なお子さんが7名来てくれました🚌🚌🚌

そんな今日のあゆみんはどんな感じの一日だったかというと・・・

今日3回目のSくん、今日はお母さんと一緒に来たのですが、いきたくなぁ~いと中々、お母さんと

離れることができなかったのですが、お母さんの姿が見えなくなると、すぐに涙が止まりいつものSくん

に戻りました(^^)泣いていた分、いつも以上に楽しそうに過ごしていたと感じたのは私だけでしょうか🌟

そして、今日のSくんは色鉛筆でアンパンマンを色んな色で塗ることができました!

鉛筆の持ち方も伝えると綺麗に持てて、使った色鉛筆はペン立てに芯を下にして片づけて

いました。芯が上に向いているのを順番に手に取りカラフルなアンパンマンの完成です👏👏👏

お勉強の後は、みんなでプラレール🚅🚅🚅

スタッフと一緒に線路をつなげて、DくんとMくんんは線路をまたいでトンネルです🚃🚃

リアルな視点で新幹線を眺めているSくんです👀

仲良くほほえましい一枚ですね📷

お昼ご飯を食べた後は、どこからか出てきたのか糸電話☏

SくんとMくんは興味津々でお互いに口につけて話してみたり、綱引きしてみたりと大はしゃぎでした(^^)

今日はちょっと遅めの到着のMちゃんと今日はお昼からちょっと早めの到着のRくんです📷

今日はスタッフ村上と三人でスゴロクです🎲

このスゴロクには「刑務所に入る」っていうマスがあるのですが、このマスが大好き?なRくん。

なぜかいつもこのマスに何度も止まってしまい、そのたびに大喜びをしているというRくんです(笑)

「刑務所に入る」というフレーズがツボのようです(笑)

Mちゃんは真剣に説明書を読んでいますね✎

そして、本日2度目のお勉強中のM兄さんです✍

今日来た時もお勉強をしっかりして、お昼からも進んでお勉強です!

みんなの見本です!さすがM兄さんです👏👏👏👏

妹MちゃんもM兄さんにつられて、一緒にお勉強です✍✍

凄い👏👏👏👏

少しあゆみんに慣れてくれたかなぁ~Zzz…

お昼寝中のMくん。素敵なポーズを思わずパシャリです📷

お昼寝から起きたMくん。しばらくボーッとたそがれて、目が覚めるとドミノ倒しに挑戦です!

Rくん!ツミキのポジション近すぎるよ~(笑)

修正をしてくれるM兄さんです🌟RくんもM兄さんに教えてもらいながら、ドミノを完成させることができました🌟

おやつの後は、これ!

ダンボール!ダンボールは本当に汗をかくほどに、楽しく遊んでくれますね(^^)

元気一杯です!

そして、最後の写真は最近ひらがなの書く練習をしているHくんです。

お友達が少しずつ帰って行って、Rくんと二人になると、あれ???

2人とも静かだな~と思ってふと見てみると・・・

Hくんあいうえお表の濁点やぎゃぎゅぎょの表を手に持ちお勉強をしていました👀👀👀

あゆみんでのお友達が色々なことをしている姿をみて、Hくんだけでなく、みんな急成長中です⤴⤴⤴

Rくんはどこへ???(笑)

今日はこんな一日でした(^^)

明日はどんな一日になるのでしょうかね☆☆