12月25日(月)クリスマス宝探し

12月25日(月)クリスマス宝探し

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
クリスマスが終わると、いっきに年末ムードに変わっていきそうですね。年末が近づくにつれ、色んな人と「今年もありがとうございました」「来年もよろしくお願いします」と言う機会が増えてきました。毎年恒例ですが、一年の感謝をしっかり口にする習慣って素敵だなと改めて思う日々です(⌒∇⌒)

それでは、12月25日(月)の様子をご覧ください。
まずは朝の会、課題の様子です。
朝の会では公園に遊びに行きました。鬼決めをして、みんなで鬼ごっこをしましたよ!D君足が速くて、タッチする鬼(スタッフ)はヘトヘトになってしましました💦外はとっても寒くなってきましたが、しっかり身体を動かして強い身体作りをしていきたいですね!
課題では、クリスマスにもらったプレセントで早く遊びたいという気持ちをグッと抑えて頑張って課題に取り組んでいました!

自由に遊ぼう、みんなで遊ぼうの様子です。自由遊びではサンタさんから貰ったどら焼きパクパクゲーム、くねくねロードが大人気でした!くねくねロードは子ども達で道を繋げて、坂を作って…大きな道が出来上がっていましたよ🌟

みんなで遊ぼうは、クリスマスの宝探しを行いました。お部屋に隠されたクリスマスツリーの飾りを見つけて、ツリーに貼っていきました。色鉛筆でツリーにお絵かきをして可愛いツリーを完成させることができました(^O^)/

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。