パワーあふれる月曜日🌞

パワーあふれる月曜日🌞

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^◇^)

今日は、月曜日ですね☔

みんなは日曜日どう過ごしたのかな???

月曜日のあゆみんは毎週みんなパワフルです!

そんな今日のあゆみんは・・・

遊びたい気持ちを抑えて、お勉強です🌟

RUくん今日は、あいうえおパズルですね

Yくんは、電車の絵に連結部分を作ってつなげてますね🚃この姿は、凄く考えているように見えますね☆

久しぶりに線路が並んで、電車で遊ぶ姿をみたような気がしますね🚃ブロックがない時は、電車の取り合いをして

たのに、平和な光景です🌟DくんとMIくんですね🚃

Yくんは何をしてるのかな???

Yくんは電車じゃなくて、家を作ってますね🏡真剣な表情です☆彡

RUくんは全部のタイヤを付けてこれは何でしょうか?電車かな?トレーラーかな?何かな?

お昼から到着のASくん。沢山のプリントの後に反対言葉カードをしているようですね☆

HAくんもたくさんのプリントをしていますね☆

お勉強の後は、ニューブロックでこれは何でしょうか?モニュメント的な物が完成です!

HAくんにあゆみん号乗ってるって聞いたら、「載ってないよ」ともう何度も読んでくれている本でした📖

Dくんは働く車の本ですね📖Nくんも本につられて登場!

MIくんも本が大好きで、今日は「かお」「あし」「くち」の本ですね📖

HAくんは何をしているのでしょうか?

っあ!これは、コップロケットですね🚀アンパンマンが飛び立とうとしていますね🚀

その後は、有り余るパワーを放出中です🌟必殺コチョコチョ・・・

MIくんもパワー放出中!

もちろんYくんも放出中!

RUくんは前髪がしっとりとしていますね☆どこかでパワー放出した様子です🌟

バナナと卵を炒めていますが、どんな料理ができるのでしょうか?

DくんとYくんは何をしているのかな?

ニューブロックと合体ロボットを合わせて・・・

HAくんとNくん何やら相談中です。話はまとまったのでしょうか?

カエルのロボットがスタッフの指に噛みついて大喜びのDくん(笑)

みんなパワーを使い果たしたかな?

今日は手裏剣を一緒に作りましたね☆

 

手裏剣みんな上手にできたかな?

手裏剣を作っている輪から離れて、手裏剣より先に、ASくんは広告を使って何か工作をしていましたね☆

ハサミやテープ、鉛筆を使って何を作ったのかな???

今日は、絵本の差し入れがありました🌟新しい絵本に絵本が大好きな、NくんYくんMIくん飛びつきましたね📖

そして、最後はまだまだパワーの有り余っているHAくんが残りのパワーを放出です(笑)

今日は、そんな一日でしたね☆

月曜日は本当にみんな元気一杯ですね☆

明日は、どんな日になるのかな☆彡

 

【お知らせ】

営業日に毎日更新させて頂いておりますブログについて、皆様よりいつも暖かいお言葉をたくさん頂きありがとうございます。

あゆみん利用中のお子様のご様子を連絡帳や言葉だけでなく、少しでもお伝えできればと思い始めましたブログについて、皆様の

ご意見を頂ければと思います。

本日5月18日より送迎時に簡単なアンケートを順次配布させて頂きますのでご協力の程お願い致します。

また、アンケートに「その他、意見がありましたらお願い致します」という欄があります。

こちらの欄には、ブログのことや、それ以外で私達に対してのご意見や、聞きたいこと、苦情等ご記入いただければ幸いです。

アンケートの結果を集計し貴重なご意見として真摯に受け止め、今よりも良いサービスが提供できるようにと考えております。

児童発達支援事業所として、前向きにとらえ改善可能な限りお答えさせて頂きたいですので、よろしくお願い致します。

アンケートについてご不明な点等ございましたら、事業所又は、井上まで直接ご連絡お願いします。

今後とも、あゆみん福山新涯をよろしくお願い致します。

皆様の大切なお子様と共に、私たちもに共にあゆみ成長していきます・・・