ダンボールで工作★

ダンボールで工作★

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は朝から気温が高かったような気がしましたが、どうだったのでしょうか?

もう毎日暑い暑いですね💦

そんな、あゆみんの今日は・・・

今日のトップはDくんです!Dくん同じ形の線つなぎしてますね☆

自分でできたのかな???

その後は、あいうえお表を使っての発生練習です🌟

しっかりと一文字ずつ発生できてましたね☆

お顔上手にかけましたね☆

絵合わせカードはもう一人でドンドンできるDくん!成長著しいDくんですね☆

Yくんは唇を尖らせる程、集中して数字をしっかりなぞってましたね☆

女の子の顔を描いてるのを見たスタッフが、Yくんこれ誰書いたの???と聞くと。

「ねーね」

鬼のお顔を描いているのを見て、これは誰を描いているの???と聞くと・・・

「マーマ」・・・ヽ(・ω・)/ズコー(笑)

今度角が生えてるか、赤い顔してるか見てみるね(笑)

それにしても、どちらの絵も上手に描けてますね☆

何かを描いてと寄金さんにお願いしたYくん🌟描くところをしっかりと見つめお勉強中★

今度は誰を描いたのかな???誰も聞いてなかったみたいで、誰かはわからないけど、きっと聞いたら

「パパ」って言ってくれるはずです🌟

描いた後はしっかりと自分で消して、最後までちゃんとできましたね☆

沢山のカード全部書いたのかな???

MIくんは今日からあゆみんバスで送迎開始です🌟あゆみんバスを楽しみにしてくれていたようで、バスの中で

ハイテンション!でも、しっかりとお約束を守ってくれて、とってもいい子でした☆彡車内の写真を撮り忘れて

しまいました💦

そして、あゆみんに到着してからもしっかりとお勉強です🌟

MIくんが大好きだと言っていたのでとスタッフがウルトラマンの絵本を持ってきてくれました(o|o)

「やったー」とウルトラマンの絵本を読んでいました🌟

そして、みんな落ち着いたところで午前中は天才ピアニスト寄金さんがウルトラマンメドレーとゲゲゲの鬼太郎と

リクエストに応えてなんでも弾いてくれました🌟

ウルトラマン教えてとMIくん横を陣取り🌌

音楽はみんな大好きですね☆

さんぽの自動演奏にDくん、MIくん、Yくん大はしゃぎでしたね♪♬

MIくんに、ウルトラマンのことを教えてもらっている池田さん(笑)

そして、ウルトラマンMIに変身!

変身したウルトラマンMIは本屋さんになりました(笑)

RUくん到着して、気分転換にカタカナカードです✍

みんなで段ボール工作してますね☆みんな真剣です🌟

出来た!ASくん🌟鉄砲かと思ってたら、ダンボールを木槌のように叩いてたので、木槌か斧かな???

MIくんは、鉄砲作って色んな人をバンバンと撃ってましたね(笑)

撃たないでぇ~(笑)

Kちゃんはひらがなカードでお勉強中ですね✍

お勉強が終わった後は、ピアノ演奏ですね🎹

こちらでは、中尾さんによる絵本読み会中📖

作ることが大好きなNくん🌟集中できるから好きと教えてくれました🌟好きなことを集中してできて良いね☆

今日はDくんがレゴしたいといっていたので、一生懸命作ってましたね☆

レゴはみんなの人気者ですね☆

という、一日でした☆彡

明日は、土曜日でみんなたくさんの子が朝から来てくれます🌟

明日は、どんな一日になるのかなぁ~☆彡

明日は井上も仲間に入れてもらお~っと!(^^)!