大好きなお父さん♪

大好きなお父さん♪

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

土曜日のあゆみんはいつも以上ににぎやかで、
子ども達の楽しそうな声や笑い声、いろいろな声が
たくさん飛び交っていましたよ( *´艸`)

それでは、今日の様子を見ていきましょう♪

課題後はかわいいメダカちゃんたちに餌やりをする子どもたち♪

その後は、それぞれ好きな遊びに没頭していましたよ。

今日の朝の会では、
「こんなときどうするの?」といろいろな場面での
「これはいいこと?」「これは間違っていること?」
「じゃあ、どうしたらいいかな?」とみんなで考えてみました。

みんな積極的に手を挙げて「こうしたらいいよ!!」と
発表してくれました(^^)/

いろいろな意見が出ましたが、みんなとても素敵な考え方でした♪

次は、『箱の中身はなんだろう?クイズ』

ドキドキなしながら箱の中へ手を入れて、
じっくり触って正解を導き出していました☺☺

朝の会の締めくくりは、『スプーン運びゲーム』

スプーンの上のキューブが落ちないように、
ゆっくり慎重に運ぶ子どもたちでした(*^_^*)

午後からはさらにお友達が増えました。

ぬり絵、レゴブロック、ごっこ遊び、
みんなとても楽しそうです!!

今日のお楽しみ会は、大好きなお父さんへ
『父の日のプレゼント』を作りました。

「お父さんは何色が好きだろう?」「喜んでくれるかな?」
と心を込めて作りました!

来週持ち帰り予定です。楽しみにしていてくださいね(^^♪

おやつまで少し時間があったので、
『素敵な帽子屋さん』のパネルシアターを楽しみました。

保育園で見たことある!というお友達もいて、
一緒に歌を口ずさんでくれました♪

今日もたくさん遊んで楽しい1日となりました(^^)/