髙橋画伯✒

髙橋画伯✒

こんばんは🌙

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日のお休みはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は山へ芝刈りへ・・・ではなく、川へ洗濯へ・・・ではなく、川へカニを捕まえに行ってきました✌

穴場スポットで誰もいない川へ子ども達を連れてカニ取りです(^^)

大きなカニと小さなカニと中くらいのカニと様々なサイズのカニが5匹程取れました✌

家で袋から籠に移しかえている時に、一番大きなカニが袋から飛び出し💦玄関が大惨事になりました💦

無事に、大きなカニを籠の中に入れることができ、今日からカニ達はあゆみんでの新しい生活のスタートです🌌

 

さて、今日のあゆみんは・・・

今日の一番のりはYくんです!久しぶりに誰もまだ来ていない、あゆみんへ到着です🌟

お勉強が終わったら、今日は線路に新幹線を走らせて眺めていましたね🚅

そうしていると、Dくん到着です!ひらがなパズルに挑戦中です!簡単簡単★

2人お勉強が終わったら、カニの観察です🌟カニは見たことあったかな???

RUくんも到着です🚌今日はテンション高めに絵カードをしてますね☆

新幹線とカニに飽きたYくんは、車に心が移ったようです🚙

RUくんはお勉強が終わった後に、今日はお手玉に挑戦中です!頑張れぇ~🏁

HYくん到着です(^^)

動物カードで今日はお勉強中ですね☆

MIちゃんは数字の読み書き練習ですね✍

RUくんは続いて綾取りの特訓中です🌟

他の子達も一緒に綾取り練習中です(^^)/綾取り好きになるかな???

そして、お昼ご飯の前にお弁当バスのお話をみんなできいたね📚みんなお昼ご飯残さずに食べれたかな???

っあ!この写真が綾取りの前だったかな???

あゆみん子ども園したんだった💦あゆみん子ども園の中の綾取りや絵本読みでした💦

順番前後してごめんなさい💦💦

そして、お昼ご飯前にHちゃんKちゃん到着です🚌🚌

Nくんは今日はお昼ご飯を食べてからお勉強です✍

お勉強が終わったら今日はニューブロックですね☆

Kちゃんもニューブロックですね☆

RUくんもニューブロックしてたのね☆

そして、HAくんとASくんの到着です🚌🚌

今日も2人並んで一緒にお勉強です🌟

お互いを意識しながらする勉強って良いですよね🌟

写真が恥ずかしかったのかな???作品できてるけど、なんていうの???

今日はみんな髙橋さんと一緒にお絵かきしてましたね☆

髙橋さん絵が上手くてビックリですね☆髙橋さんが書いた絵に、子ども達が少しアレンジしたりで、素敵な

作品が出来上がりましたね☆

みんな本当に良い作品ができたね☆

今日はみんな家に持って帰っちゃったけど、今度は髙橋画伯と一緒にあゆみんに掲示してみよう★

生き物と触れ合いタイム⏰

カブトムシにナメクジにカニにカイにザリガニにドンドン生き物が増えてますね☆

みんな生き物は大好きですね☆

MIちゃんは、パズル!

Kちゃんもパズル!

ASくんはやっぱりパズルしてたのね☆そのパズルお気に入りなのね☆

今日の平佐さんは体を張ってましたね(笑)

次から次へとグルグルとスイング!スイング!

見てる私の目が回る🌀🌀🌀

子ども達はとっても楽しそうです🌟

ちゃんと順番に並んでエライですね☆

平佐さんが席を外してもまだ、クルクルがしてほしい子ども達は、自ら回る、回る、回る、こける(笑)

こうやって三半規管を鍛えてるんですね(笑)

最後にRSくん到着です🌟夏休み営業になったので、あゆみんで過ごす時間が短くなり、少し寂しそうでしたが、

やることはしっかりとして、その後は一生懸命過ごしてましたね☆

前の手はパー、胸に付けてる手はグー!出来るかな???

意外と難しいよね(笑)練習あるのみ★

そして、最後は髙橋画伯による絵本読みで終わりましたとさ🌟

でも・・・写真を見て気が付いたのですが・・・

朝、誰かが読んでた本、本日2回目の絵本読みでした📖

Dくん、Yくん、RUくん気が付いてた???(笑)

と、今日はこんな一日でした☆彡

さあ、明日はどんな一日にしようかな☆彡