あゆみんチルドレン新入隊員🤩

あゆみんチルドレン新入隊員🤩

こんにちは☔☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日はあいにくの雨ですが、お家の方と離れる時も泣くこともなく今日からあゆみんに、

2歳の男の子HYくんが来てくれました!👶

キョロキョロと不思議そうに周りを見渡したりしていましたが、流石男の子です!一生懸命課題をこなす姿は、

可愛さ満点でスタッフ一同癒されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日よりあゆみんチルドレンに入隊しましたHYくんです!

これからよろしくお願いします☆

この箱は何???

わぁ~お!

Yくん登場!

スイッチオーン!今日はひらがなパズルの新しい絵を見てしってるものを見て、声に出していっていましたね☆

パトカーが、近づいてきてウルトラマンを職務質問ですか?(笑)

Yくん初めてのお兄ちゃんです☆HYくんにベルトの使い方を教えてあげてるのかな???

ダダダダーンをもってきたYくん、 なぜか指を挟まれる井上(笑)

仕返しに、Yくんの指をダダダダーンの手で挟んでみました(笑)その後ろで不安そうに見つめるHY(笑)

お昼から到着のHAくんASくん今日は並んでお勉強して、勝ち負けを競ってましたよ💨💨💨💨💨

キャップ付け外し勝負から始まり、ブレイクして

お勉強終わりに2人仲良く英語で勝負???

さすが、HAくん!HYくんを気にかけて一緒に遊んでくれてます☆

微笑ましい光景ですね☆

からの、怪獣ゴッコ!がぉ~!

KちゃんとHちゃん到着です!

2人並んで仲良くお勉強中です✍

Kちゃんはお勉強が終わった後、井上と新しい難しいパズルを一緒にしていたのですが・・・

井上が途中離れてしまう出来事があり、リタイアしてしまったと💦最後まで付き合えなくてごめんね💦

明日は最後までやろう!

YくんはHちゃんの真似かな?

HちゃんはYくんの真似かな???

ご紹介が遅れました!今日から新しくあゆみんチルドレンに入隊しましたRSくんです!

今日は色々あって、緊張してましたけど、帰る頃には元気一杯になってましたね☆

帰る前には、おちょけてひと笑いさせてもらいまいした( *´艸`)ありがとう☆彡

ASくんは何を描いたのかな???数字の暗号???

RUくんは今日も塗り絵ですね☆塗り絵に絶賛ハマリ中です!

同級三人衆!

HAくんとASくんが2人でツミキを作って、それを上から見下ろすCOOLなRUくん(笑)

そして、最後は紙芝居or絵本!どっちにする???

今日は絵本になりました☆

RSくんはみんなが帰った後で、緊張がほぐれ色んな玩具を出してみたり、

運転してみたりして遊びましたとさ☆彡

今日はあゆみん始まって初めての1日に新入隊員2名!

2人ともとっても素敵なあゆみんチルドレンです!

これから新入隊員の2人をどうぞよろしくお願いします☆

 

ふと数えてみると・・・

今日現在あゆみん福山新涯の

累積利用児童は22名

在籍利用児童は19名です。(県外に引っ越し2名🏠元気にしてるかな?小学校に入学1名🏫友達たくさんできたかな?)

また利用予定者を含めますと、

累積24名となります。

2020年1月にOPENした時は、半年程でこんなに多くのお子さんが利用してくださることになるとは、

想像していませんでした!これも、あゆみん福山新涯のスタッフが子ども達の為にと毎日楽しく接してくれているから

こそだと思っています。また、あゆみん福山新涯のことを利用してくださっている保護者の方による口コミの

おかげと、私たちあゆみん福山新涯のことを信頼してくれているからだと感謝感激しております☆

毎日ブログもたくさんの方に見にきて頂き、ありがとうございます。

これからもあゆみを止めることなく、子ども達にとって、保護者の方達にとって何がベストなのかを考えながらスタッフ一同

これからも子ども達と共に成長していきますのでこれからもよろしくお願い致します☆☆

気になることがありましたら、いつでもお知らせくださいませ☆

 

 

 

幼虫のその後・・・

朝来てみると、あゆみんでサナギになっていた、幼虫のサナギが脱げて成虫になっていました!

完全にこれはカブトムシですね☆誰がなんというおうとカブトムシですね(笑)しかも雄2匹です!雌も2匹いたはずなのにどこに

行った???