下江さんの初朝の会!

下江さんの初朝の会!

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

連休はみなさんいかが過ごされましたか???

ゆっくりご家族で過ごせましたか???

井上はゆ~っくり過ごしました🏠

さて、そんな連休明けの今日のあゆみんは・・・

朝からYくんHちゃんMIちゃんHYくんが来てくれました🚙🚙🚙

連休明けでもあゆみんに来たらみんなビシッと!お勉強してましたね☆

デカデカブロックで遊ぶ姉弟★

やっぱりピタゴラスで遊ぶHちゃん☆彡

3人で仲良く遊んでますね☆

Yくんはどこへ行っちゃったのかな???

朝の会の始まりです🌟

今日の先生役は下江さんです(^^)

あゆみんでの先生は初めてだったけど、さすがプロです!

みんな真剣な表情でお話しを聞いてますね☆

みんなしっかり座ってお話が聞けたからかな???

お花が1人ずつに配られます🌸

お花の香をかいで見よう🐽

どんな香がしたかな???

花の香を感じた後に何やら出てきましたよ🌷

これから何をするのかな???

一緒に数を数えながら花びらを取っていきます🌷🌷

とった後は、みんなで自由に貼ってみよう🌷🌷🌷

素敵な花の風船ができましたね👏👏

みんな個性が出て素敵な作品です🌷🌷🌷

カタカナの自主勉強中???

お昼ご飯の号令はYくんHちゃんです👏

HAくんKちゃんH姉ちゃんSRくんRUくん到着です🚌🚌🚙🚌

おやつの準備のお手伝いをしてくれました👏

号令はKちゃんH姉ちゃんです👏

おやつを食べた後は、今日はみんな静かにお絵かき?お手紙?してたね☆

HYくんとRUくんはニューブロック!

からのHYくんはピタゴラス!

HIくん到着です🚌

お勉強が終わった後に、難しいカードしてたね☆

これもお勉強かな???

そして、静かな時間はあっという間に過ぎて、清水さんに襲い掛かるチビッコギャング!

HIくんは捕まったみたい(笑)

そんな頃、Kちゃんは夢の中Zzz…

連休明けの今日はこんな一日でした(#^^#)

今日はなんだか静かな一日だったね(´・ω・`)

明日はどんな一日になるかな???

 

お知らせ・・・

あゆみん福山新涯2号店進捗状況!

今日、あゆみん福山新涯2号店によってみると、窓に袋を貼ってあって、今日から外壁塗装がスタートのようです!

どんな色に変わるのかな???

12月2日より物品搬入が始まります!

12月14日(月)~12月29日(火)まで内覧会開催予定です!

現在あゆみん福山新涯をご利用中の方で内覧ご希望の方は、14日より前でも内覧可能ですので、

ご希望の方は井上までご連絡ください。

今後ともあゆみんをよろしくお願い致します(#^^#)