宇宙へゴーゴー🚀

宇宙へゴーゴー🚀

こんにちは☀️☔️☁️

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(。>∀<。)

今日は雨が降ったり止んだりの1日でしたね⭐️

そんな天気でしたが、今日のあゆみんは・・・

HYくん何でも一生懸命取り組んでくれてます⭐️今日はキャップの付け外しをしてましたね⭐️MIちゃんは心配なのかその姿を近くで見てくれてましたね⭐️

気がついたら一緒にしてますね⭐️

Dくん久しぶりのあゆみんで音楽ハッスルです⭐️

Yくんは今日は目と耳でお勉強ですね☆

お勉強が終わったHYくん一人で何してるのかなと思ったら料理してました(笑)

お母さんの姿を良く見てるんですね🍳

Dくんは、なぜかトラを炒めてました(笑)

姉弟で料理中!

姉弟で線路作成中☆仲良し姉弟ですね☆

今日はカタツムリ鑑賞中!🐌🐌🐌🐌

Dくん!へ~ん しん!

ほっこりショット📷

ほっこりショット2📷

そして、Yくんカメラマンになる📷

今日のお昼は久しぶりのYDくんコンビです★

上手に言えたね☆

お昼からはRUくん到着で、箸の持ち方練習中!

練習箸?補助箸?卒業に向けて特訓中です!

HAくんは今日は自分でプリントを出してどれがしたいか選んでもらいました( *´艸`)

数字のなぞり書きと、読みと名前のなぞり書きと裏に名前をなぞらずに書きました(^^♪

もう一つ何かしたら?って言ってみると、洗濯バサミ付けの競争をしましたね☆

今日もたくさんよく頑張りました!

KHちゃんコンビの到着です🚌

今日は2人並んで競争しながらキャップの付け外しや

ヒモ通し等を一生懸命しましたね☆

RUくんお勉強終わってたのにKHちゃんコンビの勉強をする姿を見て、追加でプリントをしましたね☆

頑張り屋さん!

頑張った後は、仮面RUに変身です!

っお!難しいパズルに挑戦中のKちゃん!一人で完成させれたかな???

HAくんは池田さんと何を作ってるのかな???

ほっこりショット3

パズルは完成したのかな?ニューブロックで何か作成中のKちゃんです★

Yくんの発想がいつも面白いですね☆

Dくん再び変身!

Hちゃんも変身です!ちょっと恥ずかしいみたいですね☆

パズルしよ~と声をかけてみると、KちゃんHちゃんRUくんの3人でしました★

みんなしっかりできたね☆

みんなで仲良くバランスゲーム☆

Yくん飛んでけぇ~🚀

Hちゃんも飛んでけぇ~🚀

あちゃー!打ち上げ失敗(笑)

RUくんも飛んでけぇ~🚀

最後はKちゃんも飛んでけぇ~🚀

ロケットで飛んで行った先の惑星では・・・

コップを並べて、その中にお手玉を入れる競技に参加してました!みんながんばれぇ~🚀

最後は地球に返る為の準備運動です!

それにしてもみんな体が柔らかい!

最後の紙芝居は今日はいつもより早めにスタートです!Dくんはまだまだ遊び足りなかったみたいですね☆

今日は、こんな一日でした☆

明日は、12人の子ども達が来てくれます☆

明日はどんなことをしようかな☆

 

 

おまけ・・・1

バーン!

Dくんにもバーン!でもDくんは仮面ライダーDに変身していた為、無傷でした(笑)

その後、何で仮面ライダーに変身したらバーンが聞かないんだろうと、パズルをしながら倒し方を考えてる

Y博士でした(笑)

 

おまけ・・・2

KHちゃんに愛の告白を同時に受ける井上!

お花のプレゼントまでしてもらい、涙が止まりません😿

ありがとう💛いつまでも、子どもの素直な気持ちを大事にしたい井上でした☆

 

最後に・・・

こんなにたくさんの絵本を頂きました📖

ありがとうございました(^^♪絵本や玩具はたくさんあっても困らないので本当に助かります☆

早速、明日来てくれる子ども達と一緒にこの絵本楽しみたいと思います☆

子ども達の喜ぶ顔が目に浮かびます☆☆☆