10月12日(水)『色当てビンゴゲーム』

10月12日(水)『色当てビンゴゲーム』

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

10月12日は『豆乳の日』です!!

10月は「スポーツの日」(10月の第2月曜日)もあり、健康や体のケアに気をつける月であることと、12日を「とう(10)にゅう(2)」(豆乳)と読む語呂合わせから✨
豆乳を飲んで体の中から美しさを引き出してもらうことや、豆乳市場の活性化を図ることを目的として、日本豆乳協会が2008年(平成20年)に制定されました。

課題の様子です🖊

洗濯ばさみ、ひらがななぞり、数字練習、めいろ、数字なぞりの練習をしましたよ(‘ω’)ノ

朝の活動ではスタッフと手をつないで公園に行きましたよ(^^)/

秋になり涼しくなって、外遊びが出来るようになりました🍂

公園ではすべり台、シーソー、ブランコで遊びました。かけっこもしましたよ(^^♪

帰り際に猫じゃらしをとって、猫じゃらしですりすりしましたよ( ´艸`)

集団活動『色当てビンゴゲーム』をしました!(^^)!

ビンゴゲームと言えば、数字ですが色を使ってビンゴをしましたよ!!

「色が縦、横、斜め、どこか一列が揃ったビンゴだよ」と簡単に説明をして!!、スタートです(*^▽^*)

スタッフが言う色を○をつけて、誰がビンゴになるか楽しみですね✨

はじめてのビンゴゲームでしたが、盛り上がってくれました(*^^)v

また、ビンゴゲームをしていきたいと思います(∩´∀`)∩

遊びの様子です(*’ω’*)

パズルをしたり、新幹線の線路づくり、怪獣ごっこ、粘土遊びの様子です。

以上、10月12日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~