カキ氷🍧

カキ氷🍧

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は久しぶりに7人の子ども達に対してスタッフ最大8人でスタッフの方が多い一日でした☆彡

そんな今日は、新しくあゆみんチルドレンに入隊する隊員(お子様)が2人来てくれました🌟

8月からは新しくあゆみんチルドレンに入隊する隊員は本日現在で4名の新入隊が決まりました!

入隊おめでとうございます🌟

先輩隊員達と一緒にこれからあゆみんチルドレンとして、一緒に頑張っていきましょう🌟

 

さて、今日のあゆみんは・・・

一番乗りは昨日に引き続きYくん!

今日は久しぶりにヒモ通しをしてましたね🚅🚅🚅🚅🚅

2番目に到着したのは、RUくんです🚌🚌面白そうなのしてますね☆

今日は、RUくんYくんでお昼ご飯の号令です🍚🍚

KちゃんとHちゃんも到着です🚌🚌今日は、ご飯を食べてからのお勉強です🍚🍚🍚

お手玉でキャッチボールをしてみると、RUくん井上の投げるお手玉を見ずに、投げる前から投げ終わってお手玉が

下に落ちるまで、ずーっと井上の顔をみているという不可解な行動に(笑)

お手玉をみるんだよ!って言っても井上の顔を凝視(笑)

スローモーションでお手玉を手渡しすると、やっとお手玉を見てくれました(笑)

初めての経験だったのかな?井上は見つめられて照れちゃいました(笑)

キャッチボールしていると、Yくんが参戦!

この距離から上投げで剛速球を顔めがけて投げてくるYくん💦

そんなに井上のことがニクイのか???💦(笑)

KちゃんHちゃんも参戦です🌟

意外とお手玉キャッチするのって難しいみたいですね☆

みんなで練習してお手玉キャッチできるように頑張ろう★

そして、ちびはげくん到着です🚌🚌

ついつい服の文字を読んでしまいました(笑)

HAくんでした(笑)

お手玉の次は、綾取りです🌟

Hちゃんは綾取り得意なのかな?ほうきや手品を綾取りでして見せてくれました!

井上は完全に負けました😢今度教えてね☆

Kちゃんは宮宗さんに何か作って貰ってますね☆何ができたのかな???

今日のおやつは・・・

カキ氷と、皿谷さんの畑で採れたスイカです🍉🍉

その名も・・・

サラスイです🍉🍉

一般には出回っていない幻のスイカ、サラスイ!

とっても甘くてみんなで美味しく頂きました!

皿谷さん高級スイカのサラスイありがとうございました!

スイカを食べる時の種をどうするか、色々ですね☆

①種を飲み込む子!②種ごと口に入れてから出す子!③種を最初にとってから食べる子!

スイカの食べ方って人それぞれですね🍉🍉ちなみに井上の食べ方は②ですね☆

おやつが終わった後に到着のHIくんです🌟

俺もカキ氷が食べたかったと・・・

土曜日に来た時に、HIくんがちゃんとできてたらしようと約束をしましたね🍧

土曜日も頑張ってよぉ~☆彡ちゃんとってアバウトな表現だけど、土曜日のおやつはカキ氷になるのかお楽しみに~🍧

今日はこんな一日でした(^^)

明日から新しくあゆみんチルドレンに入隊する新入隊員が2人きます🌟

みんなあゆみんのルールを教えてあげて、仲良く過ごしてねぇ~☆彡

 

 

おまけ・・・

NくんとHちゃんのホッコリショット📷

お昼ご飯の時のHねーねがYくんにあ~ん!Hねーねのお口もあ~ん!になってるよ(笑)

素敵な姉弟写真を頂きました📷📷家でも仲良く過ごすんだよぉ~☆彡