あゆみんチルドレン新入隊員★

あゆみんチルドレン新入隊員★

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日から新しい子が2人もあゆみんに来てくれることになりました!

2歳児の男の子Sくんと年長さんの男の子ATくんです(^◇^)

2人とも固まることなくあゆみんのお友達と遊んで笑顔を一杯見せてくれました(#^^#)

あゆみんでの様子は後程・・・

さぁ今日一枚目の写真は📷

今日も一番乗りYくんです!今日はなぞり書きや音楽や音楽の課題しましたね☆

MIちゃんも到着です(^^)

今日はあゆみん到着時には車の中で眠っていたMIちゃんZzz・・・あゆみんに入るとスイッチオンで

オメメパッチリでいつものお勉強です🌟

Iくんも到着です(^^)

今日は、ブロックの計算をしたんだね☆

HYくんは、ヒモ通しと・・・

キャップの開け閉めを真剣に取り組みました(^^)

Dくんも到着です(^^)座り方がワイルドですね(笑)

始めまして(^^)僕の名前はSくんです🌟お母さんに送って貰ってきたんだけど、1人でも

へちゃらさ!だって、今日一日泣かなかったんだもん!お弁当もほとんど食べたし、お昼寝だって

したんだもん★あゆみんのお兄ちゃんお姉ちゃんに沢山遊んでもらったんだ(^^)

今日からあゆみんチルドレンに入ったから、みんなよろしくね☆

※Sくんの心の声でした(笑)

RUくんも到着です🚌

今日はリクエスト頂きました様子をパシャリです📷📷

お勉強が終わった後は、プラレールのルーティンができつつあるYくんです🚅

SくんもYくんお兄ちゃんの真似をしてプラレールに参加です🚅

気が付けば2人仲良く遊んでいましたね🚅Yくんお兄ちゃんカッコいいところ見せてあげてね☆

MIちゃんHYくん姉弟はカニ鑑賞です🌟

さて、やってまいりましたあゆみん子ども園の時間です👏👏

今日からSくんもあゆみん子ども園に入園です(^◇^)最後まで楽しめるかな???

最後までしっかりと池田さんの方を見て参加することができました(^◇^)

初めてなのにエライ!集中力も凄い!これからの成長に期待ですね☆

始めまして!あゆみんチルドレンに入隊しましたATくんです!

6歳のお兄ちゃんです!みんな仲良くしてね!★

※心の声パート2

今日は初めてなので、簡単な物からちょっと難しいかな?と思う物を行いました。

スラスラスラ~とこなして簡単すぎたかもしれないですね💦

記憶力バッチリでひらがなカタカナも読めて素晴らしいですね☆

もう少しだけレベルアップした課題をやってみよう✍

や 

さぁ、自己紹介タイムです⏰緊張せずに上手にお名前が言えるかな???

少し緊張した様子でしたが、しっかりと普通の声でお名前が言えました!さすが年長さんです!👏👏

Sくんはまだ名前が言えないから平佐さんが代わりに自己紹介です🌟

でも前に出ても全く緊張した様子もなく堂々としたものでした👏

ATくんニューブロックで一人の時間を満喫中です🌟

さて始まりました!

平佐さん考案のオリジナルゲームです🌟

緑のマットの上は海の中息を止めて泳いで、白いマットの上で呼吸をしてください・・・

という話だったのですが、走り回ることが楽し過ぎてみんな海の中でも大騒ぎ(笑)

平佐さんが時折サメになり、海の中にいる魚たちをパクパクパクりと食べていましたね(笑)

斬新な遊びでみんな大盛り上がりでした☆彡☆彡

みんな順番に数字を言っていき、3までの数字を繰り返し言っていき3の人は数字を言わずに手を叩くゲーム!

これは意外と3を言ってしまう子が続出して大盛り上がりでした(笑)

そして、最後はマッタリ自由タイムです🌟Dくんは絵本のサメに食べてもらおうとお腹を出してるのかな???(笑)

今日は、こんな一日でした(^^)

SくんATくんあゆみんと共に成長していこうね☆

次に会える日を楽しみにしてるからね☆☆

 

最後にホッコリショット📷📷

今日は3歳児さん2歳児さん4名のお昼寝ショットです(^^)

みんな可愛い寝顔です💗