仮面舞踏会???

仮面舞踏会???

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は、このブログを見てあゆみん福山新涯を見学に来てくださいました!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

こんなにうれしいことはないですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

連絡帳や送迎の時にブログの話が出るだけでも、ポーカーフェイスを装いながらでもムチャクチャ喜んでいたのに、

まさかまさか、こんなにストレートにブログを見て!って言葉を聞いた時には、気絶しそうでした!

山に登って、「ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と叫びたい気持ち

でした📣📣

これからも、ブログを頑張っていきますね☆☆☆☆☆

井上の心の声をオープンにしたところで、今日のあゆみんの様子にレッツゴー!!

 

今日は、なんと久しぶりに午前中はYくんの貸し切りデイとなりました!

Yくんの顔何かつけてるの???

あれ???いつものYくんだね☆

何を作ったのかな???

奥に見える小さな足は誰の足かな???

あれれ???Yくん何を付けてるの?被ってるのかな???

午前中は貸し切りって最初に言っちゃったのに、このピンクの服の女の子は誰でしょう???

2人は同級生でしたね☆

今日は少しYくんが男になってたような気がしますね☆(男=紳士)

そして、お昼ご飯は僕1人だから、前に出たけどスタッフが注目するから恥ずかちーーーーーーーーーー💗

お腹がいっぱいになったら、真剣にツミキを積んでますね☆

きっと頭の中では、ツミキを積み上げながら、「さっきの女の子と友達になりたいな・・・」と

考えていたことでしょう(笑)

出来た!と近くにいた池田さんにアピールしながら、少しずつ積んでたね☆

崩れた時は、「キャー」ってとっても楽しそうでした☆彡

Yくんがお昼寝をした頃・・・

HAくんASくんAちゃんの到着です🚌🚌🚌

今日は迷路とパズルなんだね☆

間違えずにゴールにたどりつけるかな???

???何度もゴールしているみたいだけど、間違えた線をごまかしたような、そんなことないような(笑)

そんな横でできたー!と静かに達成感に浸っていたASくん🌟やったね👏

Aちゃんは、2人とは少し離れたところで集中して今日は数のお勉強してたね☆

Y兄ちゃんも到着です🌟

あいさつの言葉のお勉強ですね✍簡単簡単!

数を数えるのだって簡単簡単!

HKちゃんも到着しました🚌🚌🚌

点を繋いだらどんな絵が出てくるのかな???

音読はできたかな???

Aちゃん作!自分の似顔絵!いろんな色を使って色まで塗ってくれて素敵★

ASくんのこの表情が好きです🌟

手に持つコップの中身が熱かったのかな???(笑)

寝起きのYくんも参加ですZzz。

まだ眠たそうですZzz

Yくんの仮面を見て、Aちゃん、ASくん、HAくんの3人が作って作ってと平佐さんにおねだりしてましたね(笑)

カッコいいのできたのかな???

みんな素敵な仮面ができましたね☆ただ、モザイク入れたらなんだか不気味な気も・・・💦💦

Y兄ちゃんはみんなより一つ学年が上なのか仮面に興味なし!

イッツ、クール!★

弟の影響でウルトラマンにハマってきているY兄ちゃんです(o|o)

Kちゃんもぬり絵に参加★

Hちゃんはこの素敵な馬車が大のお気に入りですね☆

「いつかは私もこんな素敵な馬車にのりたいなぁ~」ってきっと思っている事でしょう🌌

急にどうした!(笑)

最近、逆立ちブームのKちゃん!今日はちゃんと両手ついてるね☆

逆立ちが出来るって凄いね👏👏

今日のおやつの号令は年長さんの3人にしてもらいました!

あれれ???

右端の仮面の子は誰だろう???

RUくんも到着です🚌🚌

後光がさしているような写真ですね☆

きっと良いことがあるよ☆彡

おやつを食べたら、今日は何をしようかな???

今日は・・・

チーム対抗リレーです!

さぁ!勝っても負けてもみんな拗ねることなく、最後まで参加できるかな???

ルール説明をよーく聞いてね👂👂👂

それではスタートです!

おっとっと、Yくん回る椅子が違うよ💦💦

アンカーは年長さんの2人でした!

みんな足が速くてビックリしました🌟

勝っても負けてもルールが守れて、みんな最後まで参加できてエライ!👏👏

みんな走ること大好きだね☆☆☆

そして、この後どうしても氷鬼がしたいといってここに座っている5人でしたのですが・・・

やっぱり、ぶつかったよね💦💦

なぜかいつも女の子同士がぶつかるハプニング・・・

氷鬼はやっぱり外でした方がいいよね🌟

そして、最後はASくんが選んでくれた絵本をみんなに聞きながら読みましたとさ・・・

みんな読んだことあるって、言ってたのに全然覚えてないじゃん!と、しっかりと突っ込みを入れながら

ワイワイ楽しい時間を過ごしましたとさ。めでたしめでたし・・・

今日はこんな一日でした☆彡

また、9月からあゆみんに新しいお友達が増える予感です🌟

どんなお友達が来てくれるか楽しみですね☆☆☆☆☆

明日は土曜日で沢山のお友達が来てくれます🌟

明日のお楽しみ会は中尾さんです!

どんな仕掛けがあるのかワクワクですね☆

ではでは、また明日元気一杯の笑顔で会いましょう🌟