楽しい土曜日★

楽しい土曜日★

こんにちは☂☁☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日のブログが操作ミスで上がっていなかったみたいですいません💦💦

現在は昨日のブログ見れますので、みてくださいませ💦💦

土曜日の今日は朝から15名の子ども達が大集合です🌟🌟

では早速今日のあゆみんスタートです💨💨💨💨

今日はお勉強している姿は割愛させて頂きます m(__)m

朝の会からスタートです!

朝の会の手遊び風景★

今日の日付と天気のお話中★

みんな壁の方をちゃんと向けてますね☆

みんな一人づつ点呼をとると、元気よくお返事と手が挙がってましたね☆

これは池田さん何をもってるのかな???

今日は、ハサミの練習をみんなでしてみよう★

みんな上手にハサミつかえたかな???

朝の会が終わった後は、お昼ご飯までの自由時間で、Nくんは怪獣を綺麗に並べてハイポーズ📷

パズルの完成です🌟

カマキリ鑑賞中★

ウルトラマンの形をなぞり書きして、少しだけ池田さんに手伝ってもらってからの色塗り中のROくん🌟

こちらもパズル完成★

お昼の号令はこの2人です🌟

ご飯を食べたらお昼寝組さんと工作組さんに分かれて、みんなで仲良く色んなものを作ったね☆

H姉ちゃん作ったの持って帰るって言ってたけど、忘れてたよ💦💦

これは何を作ったの?(笑)

こっちも何を作ったの???(笑)

工作に飽きたら、色塗りグループ出現!

今度は広告で帽子づくり???(笑)

素敵なドレスができたね☆

あっという間に14時になったね☆

今日のお楽しみ会は池田さんです🌟

何か出てきたけど何かな???

音楽が聞こえてきたよ♪♬♪♬

虫さんが2匹飛び出してきたね☆みんなとっても集中してワクワク感が止まりません🌌

音楽に合わせて、こんなにも沢山の虫さんが出てきました🌟

虫さんが出て来たら、虫さんの鳴き声が聞こえてきたよ・・・

この声は、どの虫さんの声かな???

そして、続きまして、「おはようクレヨン」です🌟

またまた、音楽に合わせてクレヨンさんが順番に飛び出してきたよ!

何が始まるのかな???

全部のクレヨンさんが飛び出したら、トマトを描いたり、野菜を描いたり、パンを描いたりこの後どうなるのかな???

わぁ~お!

朝ご飯になりました!

子ども達も大人たちもワクワクでしたね☆

そして、最後に今日はトンボの飛行機をみんなで作りました🌟🌟

出来た子から順番に飛ばしてね☆

上手!👏👏

気が付けば15時のおやつの時間です🌟

おやつの時間の号令は、HKちゃんコンビにしてもらいました🌟

まだまだ、遊び足りない子ども達には、手押し相撲に挑戦です🌟

勝ったり負けたりみんないい勝負でしたね☆

負けても拗ねることなく楽しくできたね👏👏

こっちでは、手押し相撲ではなく紙相撲してましたね☆

今日の土曜日はこんな一日でした☆彡

土曜日は、朝からいつも元気いっぱいな子ども達に囲まれて、あっという間に楽しい時間が過ぎて

しまいますね☆

明日は日曜日あゆみんはお休みです🌟

お家の方としっかりと遊んでもらってね☆☆☆

 

 

今日のベストショット📷

お楽しみ会の時に一番集中して、最初から最後まで一番姿勢の良かった寝起きのYくんです🌟

手は御膝で背筋ピーン!