7月11日(火)バウンドピンポン

7月11日(火)バウンドピンポン

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。
7月12日は「デコレーションケーキの日」。2013年に日本デコレーションケーキ協会が設立され、デコレーションケーキの美しさ、楽しさ、美味しさをさらに多くの人に知ってもらうことが目的に制定されました。ケーキをクリームやチョコレート、飴細工などで華やかに飾るのはアメリカ発祥の文化のようです。我が子が小さいころ、年に数回、目にすることはありましたが、最近は1ホールのデコレーションケーキなど我が家に登場することは無くなりました。確かにデコレーションケーキは綺麗で美味しそうで見るからに楽しい気分にさせてくれますよね♡
それでは、あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

課題の様子です。集中して取り組んでいます。
朝の会では風船ヨーヨー遊びをしました。ちょっぴり興味を持ってくれたSくん。ゴムを指に通すこと、手で叩くように遊ぶことは難しかったようです。

みんなで遊ぼうはバウンドピンポンをして遊びました。何気なくピンポンを転がしてゴールインしていくSくん。張り切って入れようと力が入ってしまって思うように入らないTちゃん。2回目になると上手くゴールインできる数が増えていきました。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。