お散歩👣おままごと

お散歩👣おままごと

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

日中もだんだんと涼しくなってきましたね☆

週明け、今日のあゆみんの様子は・・・

朝から、YくんHちゃんMIちゃんHYくん到着です🚌🚌

みんな到着してお勉強✎

お勉強がみんな終わったら朝の会スタート!

元気よくお返事できるかな???

みんな元気よくお返事できたね👏👏👏

お返事ができたら歌に合わせて一人ずつお名前いえるかな???

そして、動物の鳴きまね当てゲーム!

みんな分かったかな???

次は、何色かなゲーム!

これは何色???

そして最後は参加型の絵本📚

面白い絵本があるものですね(笑)

気候も良いので、朝の会が終わったら今日はみんなでお散歩へレッツゴー👣

HYくんは靴忘れてきたので抱っこで散歩★

Yくんは脱いでいた上着を自ら着てお外へ👕

何かいるのかな???

マンホール?影?何みてるのかな???

お魚いたのかな???

Hちゃんのこの笑顔★

きっとお魚いたんだね🐡

帰ってきたら、手を洗っておトイレに行って、さぁお昼ご飯★

今日の号令はHちゃんとHYくんでした👏

お昼からは、ASくんH姉ちゃんKちゃんNくんSくん到着です🚌🚗💨

お勉強が終わった後は、今日はH姉ちゃんおままごとスイッチON!

Kちゃんは、今日は塗り絵じゃなくて、写し絵を真剣な表情でしてましたね☆

おやつの号令はH姉ちゃんとKちゃんでした👏

たまにはおやつの時の写真もパシャリ📷

RUくんは、おやつを食べてからのお勉強です🌟

おやつを食べた後は何して遊ぶ???

デカデカブロック大人気!

おままごと継続中★

Yくんは何を作ってるのかな???

アンパンマンのお家の完成です👏素敵なお家だね☆

何の食べ物をドライヤーで温めてるのかな???

恐竜?怪獣?の餌だったようですね(笑)

H姉ちゃん真剣な表情でお金を作ってます💦💦

外では使わないでよ💦💦

H造幣局(笑)

まさかのレストランオープンさせました!

お客さんは沢山きたのでしょうか・・・☆彡

HIくんRSくん到着です🚌

SくんHちゃん仲良し兄妹のツーショット📷

Hちゃんナイスな笑顔ですね☆

RSくんは土曜日の続きの怪獣をパワーアップさせてますね(^^♪

RUくんはデカデカハウスで夕飯の準備中かな???

ドラえもんの下地を塗ってるって笑顔で話してたけど、ドラえもんの下地ってなに???(笑)

おーっと、お客さん来店中の写真をパシャリ📷

お客さんのHIくんは自分でお金を作ってきてましたね☆

果たして、そのお金でかえたのでしょうか???

そして、最後は絵本を読んで帰ります📖

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

誰が読むのかと思ったらYくんが絵本をみんなの方に向けて読み始めましたね(笑)

最後までしっかりと読めたのかな???

あゆみんバスが出発したら、お友達が一気に少なくなってなんだか寂しそうに写ってるように見えますね💦

でも、そんなことはないんです🌟

HIくんRSくんはニューブロックで、Sくんはボールでドリブルの練習中です🌟

HIくんはH姉ちゃんレストランに行ったからかな???

H姉ちゃん帰った後にHIレストラン作ってRSくんが食べに来てましたね☆

最後は並んではいチーズ📷

今日は午前中はお散歩、午後からはおままごとデイになりましたね☆

子ども達の色んな発想をみることができて、嬉しい限りです🌟

明日は、どんな一日になるのかな?

 

 

 

最後に、、、

本日よりハローズ、コンビニに設置してあるYELLOW BOOKにあゆみん福山新涯2号店求人の掲載が開始されました!

毎週掲載写真が変わりますので、お楽しみくださいませ🌌

お知り合いで、有資格者の方がおられましたら是非ともご紹介くださいませ★

子ども達と保護者の方と本音で向き合える仲間を募集中です‼