☂雨というイベント☂

☂雨というイベント☂

こんにちは☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は、完全に雨ですね☔☔☔

でも子ども達は雨でも元気一杯です🌟

何でかって???

それは、子ども達にとっては長靴と傘をさせるというイベントの一つですからね🍭

大人にとってはうっとうしい雨でも子ども達にとっては最高の雨ですね(笑)

さて、今日のあゆみんは・・・

朝はYくんMIくんIくんAくんHYくんMIちゃんが来てくれました🌟

来た子からお勉強してお勉強が終わったら仲良く大きなブロックですね☆

2人で家を建築中🏠

IくんとAくんもお勉強頑張ってますね☆

MIくんとYくんが建築した家にお邪魔しまぁ~す🏠

家から出てきたAくんはお気に入りの絵本です📖

2人で作った家はまるで秘密基地のような感じでくつろいでますね☆

秘密基地の前に沢山のお食事が並んでいますね🍩🍚

まさかの出前(笑)

お父さんお母さん時代は変わりましたね(笑)

HYくんMIちゃんも到着してお勉強スタートです🌌

あっという間にお昼ですね🍚

今日の号令はIくんとHYくんです👏

お昼を食べたら、お昼寝まで、お昼から来るお友達が車で時間がゆっくり流れます♪♬♪♬

お昼寝組がお昼寝中は3人でテンション少しずつ上がってきましたね⤴

AちゃんHAくんASくん到着です🚌🚌

ブロックで何を作るのかな???

お勉強が終わった3人はやっぱりデカデカブロックにまっしぐら💨

沢山動物が家の周りにいますね(笑)

HAくんお客さんだよ!

KちゃんH姉ちゃんも到着です🚌

2人が到着した頃・・・

Mトラマンがウルトラマンタロウと合体しました!(o|o)

今日もお絵かき中のKちゃん☆彡

お昼寝から起きてきたYくんもデカデカブロックに参加🏠

HYくんは寝起きでトーマス🚋

RUくん到着です🚌

この家の中には何人いるでしょう???(笑)

答えは大勢です(笑)

何人入っているんでしょうね(笑)

さぁ、おやつの時間ですよぉ~⏰

号令はHAくんとAちゃんです🌟

おやつが終わった後は、お絵かき中ですね☆

Iくんは救急車に消防車、パトカーを物差しを使いながら上手に描いてましたね👏

ASくん集中し過ぎてクチが鳥のクチバシになってるよ(笑)ピヨピヨ🐣

最後はAくんの写真で今日はお別れです🌟🌟

今日はこんな一日でした☆彡

雨の日は長靴で来てる子が多かったですね☆

雨の日しかはけないもんね👢

さぁ、土曜日です!

明日のお楽しみ会は何なのかお楽しみにぃ~🐡

 

 

2号店求人広告掲載のお知らせ

9月28日(月)よりフリーペーパーの「YELLOW BOOK」に8週間掲載することが決定しました!

第1週9月28日~10月4日

第2週10月5日~10月11日

第3週10月12日~10月18日

第4週10月19日~10月25日

第5週10月26日~11月1日

第6週11月2日~11月8日

第7週11月9日~11月15日

第8週11月16日~11月22日

どんな写真が掲載されるかお楽しみに★

そして、どんな職員さんが応募してきてくれるか楽しみですね☆