マンパワーのマンデイ(^^)

マンパワーのマンデイ(^^)

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

気候の変動も激しくなってき、子ども達の体調も心配な今日この頃です🏥🏥🏥

さて、週明けの今日、あゆみんの子ども達は・・・

朝からYくんHちゃんHYくんMIちゃんが来てくれました🚙🚙🚙💨💨💨

お勉強が終わったら、このドキドキする形のパズルを真剣に(#^^#)

ドーンってなったら笑いながらこの場所から離れてうずくまるを繰り返すYくん(笑)

お休みが続いたからかな???

今日もお母さんと離れる時にちょっとだけ泣いちゃったHちゃん😢

でもね、すぐに泣きやんだんだよ☆彡

HYくんも久しぶり過ぎてか、寝てたからなのか少し泣いちゃった😢

でも、僕もねすぐに泣きやんだんだよ!

お勉強も終わったら元気一杯のHちゃん☆彡

ホント、ピタゴラスが大好きなんだね☆

朝の会が始まりました!

あゆみん教にどっぷりつかっているYくんはいつものご挨拶のポーズ(笑)

今日の日付は・・・

呼ばれたら返事をして手を上げるんだよ!って、MIちゃんがいつもYくんにされてたやつ💦(笑)

それを見ているYくんの格好が、完全に兄貴!ですね(笑)

絵本をみんなで読んでもらって📖

ハロウィンも近いし今日はハロウィン帽子をみんなで作ってみよう🎩

上手にできるかな???

みんな真剣に取り組んで、素敵なハロウィンハットができました🎩🎃

今日のお昼ご飯の号令はYくんとHちゃんでした👏

Yくんのこの表情!

恥ずかしかったけど一生懸命言っている顔です(^^)

お昼からは、お兄ちゃんお姉ちゃん達の到着です🚌🚌

HAくんASくんKちゃんH姉ちゃん✍

MIちゃんはパズルに挑戦★

HYくんは新幹線🚅

H姉ちゃんはレゴ中🚢

Kちゃんがしている所にYくん登場!

一緒にしたのかな???

SRくん到着です🚙

SRくんがお勉強をしているとHちゃんも一緒にお勉強を始めてたね☆

お勉強が終わった後もピタゴラス★

本当に大好きなんだね☆

Nくん到着です🚙

さぁ、おやつの時間です⏰

おやつの号令は、ASくんとHAくんでした👏

RUくんRちゃん到着です🚌

2人の勉強の姿をみて、Yくんもお勉強です✍

みんな机に一直線に並んで、一緒に遊んではいない???

いや遊んでる???

RSくんHIくんも到着です🚌

素敵な鉄砲ができたNくん🌟

帰る前にハイポーズ📷

みんなでレゴブロック中★

お手紙書きかき✍

誰宛かな???

井上にも書いてぇ~と催促をしてみる(笑)

みんなで書きかき✍

RSくんとHIくんもお勉強が終わって、今日はレゴみたいですね☆

兄妹愛を感じる一枚ですね💗

トントントンと謎の訪問者平佐が現れました(笑)

タカ鬼開始👹

月曜日はやっぱり元気一杯ですね☆

月曜日から沢山の子ども達が来てくれた週始まりでした☆彡

さぁ、明日もみんなの笑顔待ってるよぉ~☆彡

 

お知らせ

本日10月19日(月)より、またまた新しい写真でYELLOWBOOKに求人が掲載されておりますので、

お楽しみくださいませ★

若干求人内容も変更になってます🌟

 

最後に、、、

催促したお手紙、こんな素敵な封筒に入れて届けてくれました💗