やってみました!フロッタージュ🍃

やってみました!フロッタージュ🍃

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日も良い天気で、朝からあゆみんバスのガソリンを入れに行こうかと思っていたら・・・

いつも給油している目の前のガソリンスタンド今日一日給油ができない💦という失敗から始まった今日の井上💦

ガソリンスタンドは一つじゃないから大丈夫と、気持ちを切り替えて今日も子ども達の元気な姿をみて、

元気をもらったのでした☆彡

さて、今日のあゆみんは・・・

今日は朝から、YくんMIちゃんHYくんの3人が来てくれました🚙🚙

お勉強が終わったら、今日は何するの???

素敵な一枚が撮れました📷

そして、今日も始まりましたあゆみん教!

・・・じゃなくて💦

朝の会!

点呼を済ませて、今日は落ち葉を紙の下に敷いて、クーピーで優しくこすると・・・

あら不思議!

葉っぱの模様が出てきたよ!

さぁ、みんなもやってみよう★

こんな午前中でした☆彡

午後からは・・・

HAくんKちゃんH姉ちゃんの到着です🚌🚌

Kちゃんは今日は少し、しんどいみたいですね🏥

風邪気味なのかな???

お勉強の途中から元気が出てきて、前に出て号令を言うことができました👏

RUくんは、おやつを食べてからお勉強だね✍

HYくんはニューブロックに囲まれて幸せそうに遊んでましたね☆

RUくんHAくんコンビは今日はとっても仲良しです🌟

お絵かきタイム✍

朝の会でしていた落ち葉を下に敷いて塗り塗り塗り~♬

HIくん到着です🚌

絵を描いた紙に塗り塗り塗り~♬

なぞり書き中✍

こんな素敵なフロッタージュができました🍃

最後は、紙芝居です🌟

H姉ちゃんが読むのかな?と思ったら、紙芝居を持つお手伝いで読むのは松川さんでした(笑)

紙芝居が始まるまで、今日は勉強スイッチが入っていたHIくんはみんなが帰った後に、ボールで遊んだり

フラフープをしたり満喫したHIくんでした☆彡

と、今日はこんな一日になりました(^^)

やっぱり子どもの元気な姿をみると自然と元気が出てきますね☆

今日も子ども達に癒された一日でした(#^^#)