新聞シアター

新聞シアター

こんにちは☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

さぶっ!と目が覚めた井上です☃

気候の変動が激しくいつ体調を崩してもおかしくない日が続きますね☀☃

お子様、ご家族の方も体調崩されませんようお気を付けください🏥

さて、今日は土曜日ですね!

朝から12人の子ども達が来てくれました🚙🚌🚗🚌🚗🚗

では、いつものように今日のあゆみんスタート!

土曜日でも着いたらまずはお勉強からスタートです!

お勉強が終わると、今日は何して遊ぼうかな???

1人で遊んでみたり、お友達と一緒に遊んでみたり、スタッフにひっつきもっつきしてみたり、仲良く過ごせたね☆

そして、朝の会のスタートです!

今日は誰が一番早くに座れるかな???

みんな座れたみたいです🌟

それでは今日の朝の会を始めます🌟🌟

今日は、2人にお手伝いをしてもらって、お友達のお名前を呼んでもらいました🌟

お名前を間違えずに上手に言えたね👏

お名前を呼ばれたお友達も元気よく、お返事ができたね👏

平佐劇場の始まり始まり・・・

あゆみんのチンパンジーくんとパンダくんが何やら喧嘩しているみたいです・・・

これは、良いこと?悪いこと?

みんなちゃんとわかってるね☆

お友達と仲良く遊んでね~☆彡☆彡

そして、今日は触って触って何でしょう???ゲームです!

箱の中に何が入れられるのでしょうか???

あゆみんには沢山の昆虫もいるし・・・

怖い・・・

ここから、子ども達のリアクションをご覧くださいませ(#^^#)

なぜか最後に井上がやるはめに・・・

なんでやねんっ!(笑)

リアルに怖い💦💦

こんな午前中でした☆彡

ではではお昼ご飯の号令はH姉ちゃんとKちゃんでした👏👏

お昼からはRUくんの到着です🚌

お昼から来てもやっぱりお勉強は必須ですね✍

お勉強が終わったらデカデカブロックハウスへレッツゴー!

女の子は、なぞり書きしたり色塗りしたりして過ごしましたね☆

そして、土曜日恒例のお楽しみ会!

今日は宮宗さんが子ども達を楽しませるために、新聞シアターを考えてきてくれました!

題目「ペーパーさんと王子様」

話の内容が気になる方は、ググってみてくださいませ★

お話が終わった後は、机の向こう側が気になる子ども達でした(笑)

もうお楽しみ会終わったと思っていたら、まだ仕掛けがありました!

ハロウィンの絵の描いてある本ができてきましたよ!

魔法をかけて・・・

ひっくり返すと、、、

あら不思議、絵本の中から飴が!

さっきの絵本のページを開くと沢山あったはずの飴ちゃんが消えてる!

まだまだ、ページに続きがあるみたいです!

今度は、イチゴと牛さん!

何が出てくるの???

ちちんぷいぷいのぷい!

ヨーグルトの紙が出てきました!

また、絵本をめくると、イチゴと牛さんがいなくなってる!

もう一度魔法をかけると、イチゴ味のヨーグルトが出てきました!

と、いうことで今日のおやつはこれです🌟

おやつの号令は、HAくんとRUくんでした👏👏

おやつを食べた後は、またみんな仲良く遊びました🌟

いつもの土曜日よりご利用が少しだけ少ないあゆみんでしたが、今日もみんなの元気で寒さを吹き飛ばし

活気、熱気あふれる一日になりました🌟

明日の日曜日はお家の方と楽しく過ごしてね☆

また、月曜日にお会いしましょう🌟