新しい試み📺

新しい試み📺

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は土曜日ですね!

今週の土曜日はどんな一日になったのでしょうか⏰

さぁお勉強レッツスタート!

HAくんの写真ごめんなさい_(._.)_

写真撮れていなかったです・・・。

 

朝の会スタートです!

今日はどんな朝の会になるかな???

今日はROくんRSくんが朝の会のお手伝いです👏

手遊びをして、最後に最近楽しかったことを1人1人にインタビューして土曜日の朝の会は終了です!

お昼ご飯までの時間しばしの自由時間です⏰

RUくんの電話している姿は、お父さんのモノマネかと思ったら、実は井上のモノマネでした💦

そんなに電話している姿をみられてるのね(笑)

なぜ登る???

そこに井上がいるから!(笑)

1人で登って、1人で降りる、今はやりの山ボーイですね☆

煉獄さんぬり絵して、素敵な言葉を書いたんだね☆

みんなのお待ちかねお昼ご飯です🍚

号令はROくんRSくんでした👏

お昼ご飯の後は、ニューブロックでお昼寝さん達のお邪魔にならないように、小声タイムです⏰

みんな小さい声で過ごせたかな???

夢の中に突入したら、小声タイム終了です!

2人で手を繋いでグルグル回って何してるの???(笑)

工作タイム⏰

今日のお楽しみ会は、こびと図鑑鑑賞です!

こびと図鑑の動画ってなんだか不思議ですね(笑)

井上は、一緒にこびと図鑑の動画を見るのではなくて、それを見ている子ども達をテレビの横から

見てる方が面白かったです🌟

みんなの普段見れない表情が見れましたね☆

そして、おやつです🌟

号令はIくんRちゃんでした👏

MIくんから粘土したいの声から粘土仲間集合です!

ルールを守って仲良く遊べました👏

最後のお片付けができなかったけど、これは井上の失敗でした💦

粘土はおやつまでの時間でしようと、心に誓ったのでした・・・💦

みんなが粘土している時、ROくんMAくんはお勉強をしてました👏

Aくんは蛇を怖がることなく、ヘビで一生懸命遊んでいましたね☆

今日はこんな一日でした☆彡☆彡

今日は朝の会から始まり工作したり、こびと図鑑のTVをみたり、粘土したりとみんなで集まってすることが多い

一日になりました🌟

そして、いつもの子ども達のメンバーと少し違ったので、いつもと違う表情が見れて、子ども達の新たな一面が

みれた一日でした☆彡

 

おまけ・・・

今日七五三だったRSくん家!金太郎飴をなめながら来てくれました🌟

主役は横に写っている妹ちゃんだね☆

この写真は、お母さんが描いてくれたのと持ってきてくれました🌟

上手な絵だったのでついついご紹介させて頂きました!

今流行りの鬼滅の刃のねずこです!