何してるの???

何してるの???

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)/

昨日のニュースの一つに、どこかの会社のSNSに男性の配偶者を「嫁」とつぶやいたとのことで、

謝罪という話がありました。

そこで、色々と調べた結果、

男性の配偶者の正式な呼び方は「妻」

女性の配偶者の正式な呼び方は「夫」だそうです。

詳しく調べたい方は下記でお調べくださいませ★

「うちの嫁」「私の旦那さん」はアリ? 大人として心得たい、配偶者の“呼び方”とは

さてさて、今日のあゆみんへレッツゴー!

今日の朝はYくんHちゃんの2人でした🚙🚗

ピタゴラスタイム⏰

Yくんも合流!仲良く遊べましたね☆

そして、お昼ご飯🍚

YくんHちゃん2人で号令してくれました👏👏

2人ともお昼寝している時に、ASくんAちゃんHAくんKちゃんH姉ちゃんSRくん到着です🚌🚌🚗

久しぶりに、室内ホッピング登場!

2人で足をのせてどうやって遊ぶの???

3人でどうやって遊ぶの???

あらら、室内ホッピング終わっちゃったみたいですね(笑)

清水さんに襲い掛かるASくん💦💦

3人でポージング📷

何を描いてるのかな???

斬新な遊び(笑)

折り紙タイムに突入!

おやつの時間になりました⏰

AちゃんRUくんの号令です👏

NくんRUくんはおやつを食べてからお勉強開始です✍

こちらの2人はお手紙書いてるのかな???

井上さんのお家作ったよ!とH姉さん🏠ありがとう🌟

盾と剣を作ってハイポーズ📷

カッコいいね☆

HIくん到着です🚌

今日もシルバニアファミリーの登場です!

いつまで続くかな???

お弁当作ったよ!とKちゃんから差し入れを頂きました🌟

ありがとう🍱

今日はこんな1日になりました🌟

明日は土曜日ですね☆

どんな楽しい日になるかな???