さあ、実験を始めよう!

さあ、実験を始めよう!

こんにちは!あゆみん福山新涯の古賀です(*’ω’*)卒業・卒園のシーズンと共に桜の花も少しずつ咲いてきましたね( *´艸`)今日のあゆみんの元気な子ども達の様子を見てみましょう✨

朝の会では、アルミホイル、ホワイトボード用のマーカーを使って実験をしました。水に浸すと・・・アルミホイルに描いた魚が浮かんできました!みんな興味深々で魚やタコなど色んな生き物を描いて浮かばせていました(●´ω`●)

午後からはお友達も加わってカラー粘土遊びをしました。ぶどう・おにぎりなど、美味しそうな作品が出来ていました✨✨

今日のおやつは買い物ごっこで選びました。50円おもちゃのお金を持って、10,20,30と金額が違うお菓子をスタッフと一緒に買っていました(≧▽≦)

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ