4月23日(土) みて!クルクルお花がとんだよ✾

4月23日(土) みて!クルクルお花がとんだよ✾

こんにちは。あゆみん福山新涯の廣石です。

日曜日は雨が降ったりやんだり…いまひとつの空模様でしたね😢

なんだか少し残念なお天気でしたが数日おきに雨が降ってくれたおかげで、我が家の庭に植えたお花は嬉しそうに元気いっぱい。

ビオラのお花が鉢からあふれる程、花開いてました。

そんなお花の様子をみて、雨上がりもちょっぴり嬉しい気持ちになりました♡

ゴールデンウイークは快晴になりますように(*^_^*)

それでは4月23日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

今日の課題の様子です。

「これがやってみたい!」と言う子は一緒に選びながら課題に取り組む意欲も大切にしています🥰

課題後は、遊びの中でも課題に取り組む子、お友だちと楽しそうに遊ぶ子、等々 好きな事をみつけて過ごしています。

Dくんは黙々と頑張り、日本地図パズルを完成させて見せてくれました☆すごい!!

みんなで遊ぼうでは、クルクル花とんぼを作りました。クルクル回すと描いた絵が変わって見えるよと見本をみせると、目をキラキラさせて注目してくれたあゆみんチルドレン達。

早く飛ばしてみたいけど…まだ描きたい。と最後まで模様を描いてくれた子もいました。

完成したら飛ばしてみよう(#^.^#)

はじめはうまく回せなかったけどみんな何度かしているうちにコツをつかんだ様で上手に回せるようになりました。

ふわふわと優しく飛ぶ花とんぼを飛ばしてキャッチしてみたり、逆さまに飛ばしてみたり…遊び方は無限大∞のあゆみんチルドレンでした😆

以上、4月23日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。