また、会おうね!!

また、会おうね!!

あゆみん福山新涯、宮宗です。

今年は桜の開花が早く、”お別れの桜”になってしまいましたね。できれば、”出会いの桜”までもう少しもちこたえてほしいものですね。

さて、本日を最後にすべての年長児さんがあゆみんを巣立っていきました。
今日まで、こどもたちの気持ちに寄り添えているのか、望まれる療育ができているのか、保護者の皆様の心の支えになれているのか、スタッフ一同自問自答の迷いの毎日でした。そんな私達にこどもたちは、たくさんの思い出を残してくれました。

子どもたちの成長や笑顔は私達の迷いを払拭するにはじゅうぶんに、あまりあるものでした。。。
それも、保護者の皆様が、私どもを信頼いただき、大切なお子さまをいつも送りだしていただいたおかげと感謝しております。ありがとうございました。

さあ!4月からは1年生。
この先、子どもたちの心がくもることのないよう、幸多かれとスタッフ一同これからも陰ながら応援しています!

子育てを楽しいと思えるようになるには、まだまだ先のことになるでしょう。
この先、もうしんどいわ。。(´・ω・`)と思うこともいっぱいです。
そんなとき、だれかに話をきいてほしい!!
と思ったときは、あゆみんのことを思い出してください。
けして、キラキラしたアドバイスはできませんが、いつでも私どもは、あゆみんで待っています。
いつまでも、寄り添える存在でありつづけたいと願っています。
ーお別れの日によせてー

しんみりしてしまいましたが、あゆみんにしんみりは似合いませんね。
ということで、今日も元気満開🌸笑顔満開🌸の子どもたちのようすをお届けします!

今日の朝の会は、年長児さん3人が一緒にやってくれました(≧▽≦)三人一緒に読むことが出来て、とっても上手に司会をすることができました!!その後は特別編で、年長児さん3人のリクエストで、①YouTube②ニューブロック③公園遊びを午前・午後に分けてしました!まずはYouTubeでポケモンを見ました✨みんな、とっても真剣に見ることが出来ていました(≧▽≦)その後は、みんなでニューブロックで遊びました。みんな、車やロボットなど、思い思いのものを作っていました✨✨

午後からは、みんなで公園に行きました。滑り台やブランコ、砂場やスプリング遊具など、たくさんの遊具で思い切り遊びました(●´ω`●)

今日で、Hちゃん、Sくん、Hくんがあゆみんを卒業しました。Hちゃん、いつも優しい心をもっていて、小さいお友達に声をかけて遊んでいましたね。Sくん、妹思いのとても優しいお兄ちゃんで、一緒に仲良く遊んでいましたね。Hくん、いつも元気いっぱいでお友達やスタッフと楽しく遊んでいましたね。

Hちゃん、Sくん、Hくん。みんなは、優しい心と元気いっぱいのパワーがあります。小学生になったらお友達をたくさん作って、お勉強や楽しい事をたくさんしてください!!あゆみんのスタッフはいつでも、みんなの味方です。何かあったらいつでも遊びにきてくださいね!みんなにまた会える時を楽しみにしています!!

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ