バナナ~バナナ、バ~ナナ🍌

バナナ~バナナ、バ~ナナ🍌

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です(*^-^*)4月になり、日中はポカポカお天気になりましたね☀外でのんびり日向ぼっこしたい気分です(笑)しかし、朝晩が冷え込んでいるので、体調管理にお気を付けください。今日から、あゆみんに新しい仲間が増えました!Aちゃんです(≧▽≦)これから宜しくお願い致します<m(__)m>では、今日のあゆみんの様子を見てみましょう!

今日の朝の会では、山岡とリズム体操をしました!「バナナくんたいそう」と「できるかな あたまからつまさきまで」をしました(*´ω`*)「バナナくんたいそう」では、膝や肩を触ったり、腕を振ったりしました。「できるかな」では、ラクダやゴリラなど、色んな動物の動きをマネして遊びました✨

午後のお楽しみ会では、藤井さんの「穴あきクイズ」がありました!穴の中から見える絵を見て、何の絵か当てました(*´ω`*)みんな、すぐに正解が分かっていました✨✨その後は、山岡が「はらぺこあおむし」のパネルシアターをしました。みんな楽しそうに見ていました(●´ω`●)次に「あおむし」繋がりで「あおむしごっこ」をしました!山岡があおむしになって、食べ物になったみんなを一人ずつパクパクすると山岡の後ろにくっついて、あおむしが段々大きくなっていきました( *´艸`)最後はなが~いあおむしさんになっていました✨✨

今日も楽しいあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ