アイスクリームはいかがですか~🍦

アイスクリームはいかがですか~🍦

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です(*’ω’*)今日は「城の日」だそうですね。【し(4)ろ(6)】と語呂をかけているらしいです。福山駅に行く度に、福山城を見るのですが、近くには行ったことがありません。今度休みの時に行ってみようかと思っています。皆様も、コロナ対策をしっかり行って行かれてみては如何でしょう? それでは、今日にあゆみんの様子を見てみましょう!!

今日の朝の会は、昨日に引き続き山岡の体操の時間でした!みんなに人気の「できるかな」動物体操と「バナナくん体操」を行いました。「バナナくん」では手を叩いたり手を振ったりと早いリズムの中で楽しくやりました✨✨動物体操では、ラクダのまねでキックをしたり、バッファローのまねで肩を上げ下げしたり、色んな動きをしました( *´艸`)動物体操は好評なので、またやりたいな!と思っています(●´ω`●)

午後の自由遊びでは、Rくん、Hちゃんのアイス屋さん遊びが始まりました!お客さんのスタッフがいっぱいで、お店は大繁盛✨✨美味しいアイスをありがとう(●´ω`●) その後のお楽しみ会では、縄ばしごでブランコやはしごをのぼって遊びました!ゆらゆら揺れてとっても良いきもちだな~( *´艸`)

今日も楽しいあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ