10月6日(木) ハロウィンのかぼちゃ👻

10月6日(木) ハロウィンのかぼちゃ👻

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。 今日は、あいにくの雨ですね。一雨ごとに寒くなっていきますね。夏物から冬物の衣替えがまだなので、急いで行っていきたいです(^^♪

本日も課題の様子から…(^^♪ 朝からは、S君とちゃん、2人が遊びにきてくれました🌟

午後の課題の様子をご覧ください。コツコツと取り組む姿は、素敵ですね✨継続は力なりです(*^^*)

みんなで遊ぼうでは、ハロウィンにむけて、壁面のかぼちゃを作っていきました👻 年長さんは、ハサミを使って、かぼちゃを好きな形に切っていきました✂ どんな形にしようか…悩む子。ためらいなく切る子。様々でした。

年中さん、年少さんも、それぞれ好きなかぼちゃの形、色を選んで、ノリでペタペタ♪ 色鉛筆で飾り付けしていきました。

あゆみんチルドレンそっくりな、個性豊かなかぼちゃの完成です✨ 10月の壁面完成をお楽しみに!

自由遊びでは、レゴブロック、プラレール、くむくむパズルが盛り上がっていましたよ(^^♪

以上、10月6日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。