絵が変わったよ!

絵が変わったよ!

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です(*^-^*)昨日から雨が降っていましたが、お昼頃には止んでホッとしています。明日は朝から太陽が顔を出してくれることを願っています🌞 では、今日のあゆみんの様子を見てみましょう!

朝の会では、「もし、迷子になったらどうしよう?」のお勉強をしました。スタッフと一緒に迷子になった時にどうするのが良いか、話し合って発表しました!最後は平佐さんがどうしたらいいかを分かりやすく教えてくれました🎵

午後のお楽しみ会では、「にじみ絵」でこいのぼりを作りました!水性ペンで絵や線を書いて、目を貼った後、水をかけるとあら不思議!絵が広がるように変化しました(*´ω`*)年長さんは、紙を切るところからスタートしました。とても上手に切ることができていましたよ!✨✨おやつ後は、山岡とすもう対決をしました!みんな、段々力が強くなって山岡を軽々倒していました(笑)

今日も楽しいあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ